ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
明日から4月
地震から明日で3週間。もう4月です。
ありきたりの言葉しか出てきませんが、
今回の大地震、大津波で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私が久しぶりにブログを更新したのが10日。
その翌日に地震が起き、ニュースで見た被害状況に愕然とし
とても次のブログを更新する気持ちにはなれませんでした。
自粛というのではなく、被災された皆様に
どういう言葉をかけていいのかわからなかったからです。

私の住む町では震度5強でしたが、大きな被害はなく
その後の計画停電で少し不便がある程度。
でも、ほんの少しの時間我慢すれば、また普通に電気は使えるようになります。
電気のない3時間、特に夜の停電だととても長く感じます。
それが被災地では24時間何日も続き、不安も大きかったことと思います。

話は変わりますが、
私はフィードサックを使って手作りをしています。
フィードサックとは、1930年~1950年代のアメリカで、
飼料や穀物を入れるために使われていた布袋です。
大恐慌だったこの時代、生成りの布袋だったのを花柄などのプリント柄に変えたところ
主婦達の間で大ヒットとなり、中身を使い終わったフィードサックをほどいて
家族の洋服やカーテンなどのインテリア小物を作るため、
主婦達は好みのフィードサックの柄を選んで、飼料や穀物を買うようになったそうです。
フィードサックにカラフルな色合いが多いのは、
暗い気持ちになっていた時代を明るくするためだとか。

状況は違いますが、被災された方々の気持ちが明るくなるよう
カラフルなフィードサックに祈りを込めて。(1年程前に撮った写真ですが…)

e0104867_18271765.jpg

被害が大きく、復興までたくさんの時間が必要だと思います。
不安な日々を過ごされている方々に、少しでも早く本当の笑顔が戻りますように。
[PR]
by whipwhip00 | 2011-03-31 18:54 | Comments(0)
お久しぶりです。
e0104867_23364385.jpgずいぶんとブログ放置していますが、元気にやってます。
前回のブログをアップした後(8月末)、
わんこが家族入りしました。

咬むわ、暴れるわ、言うことは全く聞かないわ…
子犬だから仕方ないとはいえ、
あまりにパワフル全開で、毎日が闘い(笑)
最初はブログをする余裕もなかったです。
元々めんどくさがりなもので、余裕が出来た頃には
写真も増えてるし取り込むのがめんどくさい、と
そのままブログも放置になってしまってました。
心配してメール下さった方、そんな理由ですみません

わんこの事は、たくさん写真を残したいので
前に作った、これまた放置中の写真ブログの方に
少しずつ過去の日付でアップ中です。
ここでは滅多に登場しないと思いますが、
今日は紹介がてら、我が家に来た生後2ヶ月の頃から
の成長の過程を少しだけ載せさせて下さいね。

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×


→成長記録
[PR]
by whipwhip00 | 2011-03-10 00:23 | イロイロ | Comments(0)