ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
またまたわんこグッズ
こういうのがあれば(私に)便利かなと思って作ってみたもの。
e0104867_16111278.jpg
散歩の時のウンPを取る袋を入れる袋。

がさつな私は、そのままバッグにポイッと入れていたのですが(もちろん、使う前の袋をですよ)中でぐしゃぐしゃになったり
ペーパーが破けたりしたのでね。
マジックテープで留めるふた付きにしたのですが、サイズを間違えて、すごくギリギリサイズになり閉まらない…
ふたなしオープンタイプに作り直しました。

e0104867_16212754.jpgフィードサックをラミネートシートで加工したので、マジックテープを取り外したらミシン穴が目立ったため、穴隠しのタグを付けました。ちなみに、黄色の布がポイントになってますが、これは寸法が足りずに付け足したのです^^;失敗だらけ。
この時にも書いたのですが、ラミネートシートは表に返す時に出来るシワが半端ないです。返し方が悪いのか、アイロンで直しても必ずシートのどこかにキズが付き、
商品として出せないでいます。。。
e0104867_1634286.jpgこれは市販のラミネート生地で作ったもの。自分で加工したのと違い、表に返す時のシワがほとんどありません。
やっぱり全然違うのね。

ティッシュケースに見えますが、ティッシュケースではなく、おしり拭き用のウェットシートを数枚入れるケースとして作りました。
おしり拭きのパッケージを持ち歩くのが嫌だったし、荷物を少しでも軽くしようと思って。
e0104867_16365528.jpgその日使う分を数枚取りだし、折り畳んだものをセットして、お出かけ用として持ち歩くためのケースです。
ウェットタイプのシートをそのまま入れるので、内布も同じラミネート生地を使いました。これでシートの乾燥も防げるはず。
“ はず ”なのは、作ったばっかりでまだ使っていなくて使い心地がわからないのです。
この2つが一緒になったケースだと尚良さげ。次また作ることがあれば、そういうタイプにしてみようっと。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2011-05-30 17:29 | 手作り・小物 | Comments(0)
布シール
2,3日中の更新、なまけずにできました^^

e0104867_15594714.jpg
手創り市に持っていった布シールです。

直径1.5cmの小さなまるシール。
e0104867_160596.jpg
直径2.5cmの少し大きなまるシール。

e0104867_1601937.jpg
1.5cmのまるシールの真ん中をくり抜いた
ドーナツ型シール。
手作りタグなどのパンチ穴補強のシールとして使えます。
e0104867_1603695.jpg
そして、しずく型のシール。

上のまるシールやドーナツシールも
たくさん失敗作がでましたが、
しずく型は特に失敗作が多く
数は少なめにしかできませんでした。
って、それでも100枚近くは作りましたが。

持っていけなかった分は、少しだけですがオークションに出品しました。
カレンダーの楽しいイベントのある日にぺたっと貼ったり、ラッピングやコラージュに使ったり。
いろんなアイディアで楽しくお使い頂けたら嬉しいです。
手創り市よりお安い価格でスタートしましたので、よかったらご覧下さい。
(※ 一番上の小さなまるシールは出品はありません。)
オークションへはお花をぽちっ→コースターのセットも出品しましたよ。 
オークション終了しました。ありがとうございました。

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2011-05-24 23:17 | オークション / イベント | Comments(0)
5月手創り市の事後報告
5月8日(日)、一年ぶりに雑司ヶ谷手創り市に参加しました。
どうもブログのなまけ癖がついてしまっていて、
事前のお知らせすら横着して更新してませんでした。すみません。
シャキッとしなければ。

手創り市でお立ち寄り下さったみなさま、どうもありがとうございました。
暑い日でしたが、とても楽しい一日になりました。

このブログを見て下さっているかはわかりませんが、
パッチワークのティッシュケースをリクエスト頂いた方へ。
6月の手創り市は、抽選にはずれてしまいました。
7月~9月は日程が合いませんので、次回は10月以降になってしまいます。
選考・抽選があるので、そちらも必ず出展できるとは限りません。
オークションに出品することも考えましたが、
お名前を伺っていないということと、出品したとしても
タイミング良く見て下さるかわからない、ということで
リクエスト品のオークション出品は控えました。
申し訳ございませんが、どうかご了承下さいませ。
リクエスト頂いたティッシュケースは作ってみたいと思っています。
でも、次に出展できるまでお待ち頂くのは、とても長い期間になってしまうので、
それまにお好みのティッシュケースが見つかっていますように。
ご連絡が遅くなりましてすみません。
嬉しいリクエストを頂き、ありがとうございました。

さて。
手創り市で今回人気だったのは、新作(というのも恥ずかしいのですが)の布シールでした。
布シール作りにやたらとはまった期間があり、気付けば1000枚以上作っていたので
それをセットにして持っていきました。
簡単に思える布シールですが、これが意外と時間がかかったものだったので
売れ行きがよく、はまって作った甲斐があったと嬉しかったです。
布シールの写真を載せようと思ったのですが、次回の更新で紹介することにします。
こう書いておけば、なまけず更新できるのではないか、と。
2、3日中に更新しますね。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2011-05-22 00:08 | オークション / イベント | Comments(0)