ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
はぎれコラージュパッチのポーチ

e0104867_18333688.jpg
カラフルなはぎれを、カラフルな刺繍糸で
ちくちくコラージュパッチしました。
(※ジグザグ縫いはミシンです)

e0104867_18333412.jpg
コラージュパッチで作ったものは
ミニポーチ。

e0104867_1835331.jpg
ファスナーのおしり部分を長く残したシッポ付きポーチです。

e0104867_18352959.jpg
シッポの先にはチケット風のタグを縫いつけました。

e0104867_19515862.jpg
オリジナルのタグも付けたけど、
ロゴを変える前に作ったものなので「!」入りです。

e0104867_18355363.jpg
内側はボーダーリネンで。
リバーシブルではないですが
チラッと見えた時に統一感があるかと思って
ステッチ入れました。

e0104867_18363065.jpg
フィードサックははぎれになってもなかなか捨てられないです。
高かったからもったいなくて、というのも一つの理由ですが…笑
やっぱり、はぎれでも可愛いから♪というのが一番の理由です。

こんな小さなはぎれでも、フィードサックはまだまだ魅力いっぱい。
つなげたらフィードサックの本領発揮(?)で、更に魅力的~☆
パッチワークって、こうやって好きにつなげて
一枚のオリジナルの生地を作れるから楽しいのかも♪

e0104867_1838492.jpg
底部分

e0104867_18371031.jpg
サイドはネスホームさんで昔購入した作文用紙の生地。

e0104867_1837198.jpg
反対側は同じくネスホームさんの
黄色いレポート用紙です^^




おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援お願いします♪

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-08-22 19:38 | 手作り・小物 | Comments(2)
ラグランタンクと可愛い動画

e0104867_23385159.jpg
クール素材の生地でラグランタンク。

e0104867_23382963.jpg
先ずは、左のオレンジボーダーを試着~。
リブを色違いで。

e0104867_23392920.jpg
後ろ姿(おしり♪)ってどうしても撮りたくなります^^
わんこのおしりって可愛いすぎますよね♪ ※変態ではありません。

e0104867_23401988.jpg
続きまして、右のピンクボーダーを試着。

ふたりが見つめる先には・・・

e0104867_2339528.jpg
おやつ。

おやつがあると「よし!」の合図をもらうために
アイコンタクトしてくれるので、こうやってカメラ目線を狙ったりしてます。
カメラ目線をくれない時は、おやつをカメラの近くでチラチラと。笑

「よし!」
e0104867_23395644.jpg
おこめのはそっちじゃないよー。

e0104867_234058.jpg
あ、こっちだった~。
おこめってば、あわよくば♪ってこんな↓考えだったのかも?

思わず笑っちゃった動画。


何回見ても可愛すぎる♪



うまくはいかないものね。のおこめをポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-08-21 00:32 | 手作り・犬服 | Comments(0)
ヴィンテージ生地で浴衣


e0104867_2257456.jpg
コレクションと化していたヴィンテージ生地で 浴衣を作りました。

e0104867_2312195.jpg
帯はカラーリネンで。

e0104867_23113033.jpg
レトロなようでポップ。

e0104867_23114171.jpg
ポップなようでレトロ。

e0104867_232039.jpg
そんな柄です。

e0104867_2259955.jpg
そぼろは怒ってるわけではありません。
あくびの途中だっただけよね^^


さぁ、浴衣を着て花火大会へレッツゴー☆

e0104867_2332250.jpg
おこめと浴衣と花火。

e0104867_2333714.jpg
そぼろと浴衣と花火。

前日徹夜で作りましたが、花火大会までに間に合ってよかった♪



ブログ村ランキング応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-08-09 00:58 | 手作り・犬服 | Comments(0)