ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年最後の手作り

大晦日ですが、クリスマスプレゼントとして作った物の紹介を^^
これ以降何も作ってないので、これが今年最後のハンドメイドになります。

e0104867_22381569.jpg
今年最後の手作りは、ボロボロになってたリードを新調しました。
我が家のリードはずっとこのカラフルな巻き巻きシリーズ。
ってことで巻き巻きリードの歴史を振り返ります(笑)

e0104867_22381553.jpg
おこめの初代巻き巻きリード。

e0104867_2238521.jpg
そぼろの初代巻き巻きリード。
おこめのは二代目です。

e0104867_223842100.jpg
そぼろの二代目の巻き巻きリード。
おこめは二代目のままです。

e0104867_22413415.jpg
ふたりとも三代目の巻き巻きリード。

e0104867_2324219.jpg
そして、今回が四代目。
おこめのはまだそこまでボロボロではなかったけど
クリスマスプレゼントに作るぞ!って決めてたのでね。
このリード、簡単そうに見えて1本作るのに3~4時間かかるし
ギューギューに紐を巻いて作るので、指が痛くなるし
やる気のある時に作らないと作る気にならないんです^^;

本日のお散歩↓
e0104867_238477.jpg
わかりづらいですが、新調したリードじゃなく三代目リードです。

クリスマスプレゼントに作ったのに、
結局、クリスマス2日遅れで出来上がってしまったし
夫に見せたら「新年用?」と言われたので
「そうね、せっかくなら新年から使いたいね♪」
ってことで、正確にはクリスマスプレゼントではなくなったのです(^0^;)

なので、ふたりへのクリスマスプレゼントは、手作りは無しでおもちゃだけ。
e0104867_23143538.jpg
おこめには、ぶつかると光るボールのおもちゃ。

e0104867_2314520.jpg
布系のおもちゃが好きなそぼろには怪獣?のおもちゃをプレゼントしましたよ♪

e0104867_23194261.jpg
ガジガジ楽しそうです♪

e0104867_23201756.jpg
躍動感たっぷりのおこめ(笑)
超楽しそうでしょ^^


2014年もあと数分で終わってしまいますね。
ギリギリ更新になってしまいましたので、簡単な挨拶ですが^^;
今年ALNQLNに遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございました。
来年も変わらず、犬服やパッチワーク小物など楽しく作っていきたいなと思いますので
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。


e0104867_232414100.jpg
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-12-31 23:53 | 手作り・犬服 | Comments(0)
委託販売のお知らせ

急なお知らせになってしまいましたが、
先日、カーディガンの型紙モニターをやらせてもらった
techichiさんのHP
犬服の委託販売をさせて頂くことになりました。
OPEN期間 : 12月25日夕方頃~27日AM10:00

初・委託販売です。ドキドキです。
だって、あの素敵なtechichiさんのショップですよ~ヽ(+∇+)ノ
techichiさんの作品と一緒に私の作品も並んでるんですよ~ヽ(+∇+)ノ

ドキドキですが、いつか販売したいなと思っていた犬服を
素敵なショップで委託販売を始められた事がとても嬉しいです♪

初納品はこの4点です。

e0104867_2272232.jpg
・星くず柄Tシャツ XSサイズ
(首周り 21cm 胴周り 30cm 着丈 19cm)

星くず柄Tシャツ(XSサイズ) 販売ページ
        

e0104867_2405760.jpg
・星くず柄Tシャツ Sサイズ
(首周り 28cm 胴周り 40cm 着丈 25cm)

星くず柄Tシャツ(Sサイズ) 販売ページ
        



e0104867_241178.jpg
・切り替えデザインTシャツ Sサイズ
(首周り 26cm 胴周り 39cm 着丈 26.5cm)

SOLD OUT       



e0104867_2414823.jpg
・パッチ柄つなぎ ダックスSSサイズ
(首周り 20cm 胴周り 32cm 着丈 27cm+首リブ2cm)

パッチ柄つなぎ(ダックスSSサイズ) 販売ページ
        




です。素材など詳しくはtechichiさんのショップでご確認下さいませ。
それぞれ1点ずつになりますが、サイズが合いデザインが気に入ってもらえましたら
チェックしてみて下さいね*^^*

techichiさんの作られたカッコいい犬服や、犬服型紙も販売されますので
そちらもぜひチェックして下さいませ♪
*techichi*

OPEN当日の急なお知らせですみません(;^_^A
どうぞよろしくお願いいたします。


最後におこめとそぼろから↓
e0104867_352260.jpg
メリークリスマス
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
(※写真は去年の使い回しです^^;)



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-12-25 03:22 | 手作り・犬服 | Comments(0)
ステキな板壁風の壁紙をオークションへ

e0104867_23163523.jpg
ピート・ヘイン・イークのスクラップウッド ウォールペーパー(壁紙)を
オークションに出品しました。

e0104867_23162291.jpg
PHE-03 ↑ この壁紙です。
※ 画像は壁紙屋本舗さんよりお借りしました。

2年くらい前に壁紙屋本舗さんのサイトで一目惚れして
キッチンカウンター下の壁に貼りたい!と買ったのですが
夫がこの壁紙にするのに乗り気じゃないので未だに貼っていません。

キッチンの壁紙を水色に貼り替える時も、う~ん…って感じだった夫が
しばらく経つと貼り替えることに乗り気になったので、
これもいつかは気が変わって貼りたくなるはず!と思って
数ヶ月に1回は「壁紙貼り替える?」と聞いてる気がします。笑
「替えたいならいいよ」とは毎回言ってくれるんですけど
リビングからよく見える所だし、夫も気に入った壁紙の方が居心地もいいはずなので
私の好みだけで貼るのもな~って、このやり取りだけで終わってます^^;

先日、よく行く珈琲屋さんのカウンターの板壁を見た夫が
「いいね」と言ったのを聞いたので
「じゃあ本物の板壁にする?」って聞いたら 「いいよ!」とノリノリな返事が♪
嬉しい~(≧▽≦)

この壁紙は今見ても、素敵だな♪と思えるし気に入ってるのですが
本物の板壁ならもっと嬉しいし、それなら…と手放すことにしました。

e0104867_23165531.jpg
ハンドメイド品など、壁紙を使ってオシャレに写真を撮られる方も多いですし
この壁紙も撮影用にどうですか~?
って言っても、輸入壁紙はお高いので
撮影用だけに使うのはもったいないですよね^^;
お気に入りの場所の壁紙としていかがでしょうか。

ただ、横巾48.7cmと普通の壁紙よりも狭く
長さも9mと短いですので、ご注意くださいね。
1ロールで約4.4㎡貼れるようです。

壁紙屋本舗さんのスクラップウッド壁紙の商品ページ →
貼ったイメージや、壁紙を使って家具などのリメイクをしたり
素敵な写真が載っていますので、参考になさって下さいね。


壁紙の他に、
ジャズネップスパンテレコも出品しています。
e0104867_23164222.jpg
まとめての出品ではなく、1色ずつの出品です。

好きな雰囲気の生地だったので
去年おこめ&そぼろの冬服のリブ用にとたくさん購入しました。
でも、思っていたよりも厚い生地だったため
犬服に使うにはちょっと重たい気がしてほとんど使わなかったし
今年も使いそうにないので。


それとそれと、
前回出品したけど、気に入ってもらえず入札のなかったものも
いつかはどなたかが気に入ってくれるはず!と懲りずに再出品しました^^
e0104867_23171548.jpg
併せてよろしくお願いいたします(≧▽≦)ノ゛



ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-12-09 23:53 | オークション / イベント | Comments(0)
ビンテージボタンのカーディガン

おこめのボーダーカーディガンも出来ましたよ。
e0104867_22372146.jpg
型紙 : *techichi* ショールカラー&カーディガン

e0104867_22371978.jpg
ピッタリ~♪
XSサイズの着丈を+6cm、袖丈-1.5cmに修正しました。

e0104867_2238053.jpg
やっぱりVの開きから出るコレが気になるけど^^;

e0104867_2243164.jpg
でも、おこめはロングコートのはずなのに毛があまり伸びず貧毛ちゃんなので
こんな胸毛がフサフサに見えるおこめも、だんだん可愛く見えてきました♪

e0104867_2245782.jpg
ボタンはそぼろのと同じタイプの色違いを買いに行ったけど
手芸屋さんには しっくり来る色がなかったので
コレクションしていた赤のビンテージボタンを使ってみました。

e0104867_22453478.jpg
おこめは正面からだと一番上のボタンが見えるか見えないか、ですが

e0104867_22455669.jpg
1個1個デザインが違うボタンなんですよ。

↑ 手芸ガチャのカプセルで遊ぶおこめの様子も
良かったらコチラのブログに見に来て下さいね♪

e0104867_22462589.jpg
やっぱり後ろ姿は撮りたくなる~。
このおしりが可愛くてたまらないのです^^♪



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-12-08 23:14 | 手作り・犬服 | Comments(6)
otokomaeTシャツ

e0104867_1616797.jpg
裏がカラー起毛になっている生地で
*techichi*さんのotokomaeTシャツを作りました。

切りっぱなしのパイピングが、ビンテージ風でカッコ良く仕上がりました♪
以前、自己流の切りっぱなしトレーナーを作った時は
切りっぱなしって意外に難しい…なんて思ったけど
ちゃんと考えられたレシピは簡単にカッコ良く出来るんですね~(≧▽≦)

おこめはXSサイズの着丈を+7cm
そぼろはSサイズの着丈を+6cm、胴周りを+2cmで修正しました。

e0104867_16161847.jpg
生地は、ハピネスラボさんのHAPPY裏起毛という名前の生地だったはず。
可愛いピンクの起毛になってます。
「otokomaeTシャツ」という名前なのに裏は乙女なピンクなのです♪

e0104867_16171512.jpg
カッコ可愛く着こなせてるかな♪

e0104867_1631148.jpg
おこめのショールカラーカーディガンを作った時のハギレでポケットも付けました。

e0104867_16175279.jpg
シルエットもカッコいいです☆
男の子に着せたらホントにotokomaeになっちゃうんだろうな~。


e0104867_1618204.jpg
袖の折り返しも逆にしてピンクをポイントにしました。
おこめの前足のプレスリー?ジェット噴射?がよく目立つ袖の長さですよ^^

e0104867_16183328.jpg
シルエットがキレイなのでそぼろが痩せて見えます。

e0104867_16184716.jpg
そぼろもプレスリー毛が目立つ袖丈です (≧∇≦)



おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-12-04 17:08 | 手作り・犬服 | Comments(0)
着画
前回のショールカラーカーディガンの着画撮りました。
e0104867_21435048.jpg
Vの部分から出る胸の骨が気になると言いましたが、こんな感じ。

ボタンの位置をもう少し上にしようかと思ったのですが
骨の上にボタンが来ると痛そうだし
窮屈に感じるかと思って結局そのままで。

e0104867_214337100.jpg
毛だけに見えるけど、下の部分は骨です。

胸の骨がわかりやすいのが↓の写真。
e0104867_22595716.jpg
ダックス特有らしいです。
おこめったらちっちゃいくせに、いっちょまえにダックス体型なのです。
写真は次回載せる予定のTシャツ。チラ見せ~^^

e0104867_21452569.jpg
そぼろも一緒に。
そぼろは鳩胸だけど、胸の骨はあまり目立ちません。
胴が長いのはダックスだけど足が長いのはチワワだし
胸辺りもチワワなのかな~?
それともただ単にお肉が乗っかってて目立たないだけかしら?笑

e0104867_21453879.jpg
首元は気になるけど、オソロで着せるとやっぱり可愛くて嬉しいな♪



おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-12-02 23:20 | 手作り・犬服 | Comments(0)