ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
オリジナルはんこ


e0104867_2249314.jpg
norioはんこ」のnorioさんに作ってもらったはんこ達。
下の2個は去年作ってもらったはんこで
上の3個が今年作ってもらったはんこです。

1人40分の時間で、はんこにしたいイメージを伝えて、その場で作ってもらいます。

e0104867_13123222.jpg
去年作ってもらったALNQLNはんこは
パッチワークの布と手芸道具を並べてもらいました。

e0104867_2250312.jpg
私が伝えるイメージを「うんうん」と言いながら
迷わずサササッと描いていくnorioさん。(女性です)
イメージを聞いただけで絵が浮かぶってすごいですよね。

最初は、頭の中で考えていたイメージがあったけど
そんなの難しいだろうな~と思って
おこめ&そぼろとALNQLNのロゴだけでお願いしました。
でも、サラサラッと描いていくnorioさんを見ていて
norioさんなら描いてくれるんじゃないかと思って

「(おこめかそぼろの)どっちかがミシンしてるとかも出来ますか?」
とか
「ふたりが犬服を作ってる感じ」
とか
「後ろに犬服がかかってたりして~」
とか、
作った犬服を見せたり、頭の中のイメージを少しずつ伝えていくと
それも「うんうん」と優しく頷きながらサラサラッと描いてくんです。
もうホントすごいです!!感動します☆

絵が完成すると、三角刀1本でゴム版を彫るんですよ。
時間内には出来なかったので、後日郵送してもらいました。
出来上がったはんこがこちら~♪
e0104867_0145.jpg
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー
イメージ通りというか、イメージ以上に可愛く作ってもらえました♪
おこめがミシン、そぼろは助手(笑)
ふたりの可愛い犬服屋さんです*^^*

※はんこはnorioさんが色付けをして押してくれたものです。

もう1個作ってもらったのがこちら。
e0104867_12355351.jpg
作業途中でnorioさんが
「ちょっと思い浮かんだんですけど、丸いのどうですか?」
って描いてくれたものです。
これもめちゃかわ~♪
本当は↓のをもう1個作ってもらう予定でしたが、
丸から覗くふたりが可愛いし、1個目と雰囲気が違ってて良かったので
丸バージョンにしました。

↓ボツになった、ふたりでミシンバージョン。
e0104867_1237635.jpg
はんこにならなかった絵も、「どうぞ~」って頂けました。
あ~でもやっぱり これも可愛かったなぁ^^;

norioさんの作るはんこは、対面販売でのオーダーのみなので
お近くで「norioはんこ店」が開かれたら、ぜひ行ってみてほしいです。
ニコニコ笑顔が可愛くて、おっとりしたしゃべりで
ほわ~っとした雰囲気の癒しキャラなのに
手を動かすと早くて、見とれてしまいますよ^^

今回は「家族はんこ」と併せて3個作ってもらいました♪

まだnorioさんみたいに綺麗な色付けはできないし
硬いゴム版なので、力を入れないとクッキリ押せないけど
上手く押せるようになったら、ALNQLNの名刺を作りたいです♪



ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-01-29 13:54 | イロイロ | Comments(0)
モンスター柄+フィードサックでボートネック

e0104867_16431296.jpg
*techichi*さんの型紙でボートネックTシャツを作りました♪
パイピングは、フィードサックのはぎれをつなげたバイアステープで。

e0104867_1650225.jpg
伸びないし難しいかな?と思いましたが、バイアスなのでなんとかいけました。
ニット生地に布帛のパイピングって、洗濯すると引き攣ったりするのかな?

e0104867_16434861.jpg
生地はpuririさんのモンスタージャガードです。
遠くからだと柄がわからず地味かな~なんて思って
モンスター柄を1つ刺繍しました。

e0104867_16434957.jpg
でも、ガタガタしてて下手くそなステッチだし
角度によってはモンスター柄もよくわかるし、

e0104867_1712379.jpg
フィードサックだけをポイントにして刺繍はなくても良かったかも。。。

e0104867_16555083.jpg
ちょっと離れれば、ガタガタなステッチだとわからないかしら^^

e0104867_1653498.jpg
型紙は手足が長めのワンちゃん向けとありましたが、
おこめでも袖丈修正して着れました^^
ちなみに、SSサイズを-3.5cmです。着丈も修正してます。

e0104867_1743458.jpg
首元かわいい♪

e0104867_1744457.jpg
洗濯しても問題なさそうなら
ニット+フィードサック作品も増やしていこうかな♪


ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-01-24 17:12 | 手作り・犬服 | Comments(0)
囚人ロンパースと囚人崩しゲーム

e0104867_239373.jpg
可愛い囚人ふたり♪

e0104867_23104783.jpg
slowboatさんのペンギンボーダー(マルチスラブ裏毛)を見て
これは絶対ロンパースにしたい♪と思ってました。

e0104867_2311897.jpg
クレヨンで書いたようなかすれたボーダーに、蛍光カラーネップ入りのリブで
ちょっぴりオシャレな(?)可愛い囚人ロンパースになりました^^


昔、iPod touchで超~はまったゲームがあるのですが、
ロンパースを着たふたりを見て、またやってみたくなり
久しぶりにiPod touchを充電しました(笑)
このゲームです ↓(スクリーンショット撮ってみました^^)

e0104867_23191916.png
ゲームと同じような赤のボーダーロンパースも可愛いだろうな♪

e0104867_23245213.png
ゲームを簡単に説明すると、仲間を大砲で脱獄させるゲーム、ってとこですかね。
脱獄させた人数によって、ステージクリアでもらえる鍵が
金、銀、銅のいずれかなのですが
stage36だけ金の鍵がもらえてませんでした。。。
私のipod touchには有料ステージ込みで
48ステージ+ボーナスステージが入ってますが
stage36以外は全て金です(^^)v
そのくらいはまってたみたいです(^o^;)

有名なゲームだと思うので
私が今更勧めるのもなんなんですが…
iPhoneやiPadをお持ちの方でまだやったことない方は
お暇な時にでもやってみて下さい。
はまるかもよん^^♪
※ Androidには残念ながら対応してないです。
私もまたiPod touchでstage1から楽しみま~す♪



脱線しましたが…
さてさて、我が家の囚人さん達。
e0104867_23122265.jpg
ふたりの罪は…
お互いのサークルに無断で入る住居侵入罪と、

e0104867_23122919.jpg
そこでお水を盗み飲みする窃盗罪、のWの罪ってとこかな(笑)

e0104867_23132819.jpg
床下に穴を掘り脱獄を謀るおこめ。
(= マットの下に隠したおやつを探してるとこ)

e0104867_23134371.jpg
独房に入るそぼろ。
(= ハウスするそぼろ。のおしり(笑))



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-01-17 00:28 | 手作り・犬服 | Comments(0)
ブラックロンパース


e0104867_13345190.jpg
ブラックロンパースを作りました。

まだ犬服を作っていない頃、ポンちゃんママ
「忍者みたいにしたいから真~っ黒なロンパースをお願いします」
とオーダーしたブラックロンパースがあるのですが、
冬になるとヘビロテで着せるくらいカッコ良くて気に入ってるので
もう一枚真っ黒なロンパースが欲しいと思い作ってみました。

e0104867_13351893.jpg
生地はマルチスラブ裏毛です。

e0104867_13362468.jpg
後ろ姿はカッコいい忍者(くの一) に見えますが、

e0104867_13364952.jpg
前から見ると、う~ん普通…

e0104867_1337423.jpg
っていうか微妙?

e0104867_13373612.jpg
袖丈、ズボン丈が短いせいか、つんつるてんの くの一です(^^;)

ポンちゃんママに作ってもらったブラックロンパースは
袖丈もズボンも長めで、カッコいいんですよ→コチラ
ふたりがカッコ良く見えないですか?(^^)

e0104867_1340485.jpg
でもまぁ、お散歩にはこれでもいいよね。

e0104867_13404348.jpg
昨日のお散歩。
風が強くて寒かったけど
裏毛のくの一ロンパースは暖かかったかな?
おこめはこれ着てもプルプル震えてましたが^^;

e0104867_13413982.jpg
そぼろは、私の持ってるおやつよりも鳩が気になってます^^



【おまけ : 動画のふたり】
※ 風の音がうるさいので、音量注意です。
動くふたりをぜひ見てやってください~^^♪


地面をクンクンしまくってるおこめと、鳩と遊びたいそぼろ。

つんつるてんなロンパースの丈もわかりました?
これはこれで着せますが
カッコいいブラックロンパース作りたいな~。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-01-09 14:23 | 手作り・犬服 | Comments(0)
ひつじ年だしね

今年はまだ何も作っていませんが、ふたりから新年の挨拶を。
e0104867_20445787.jpg
皆さま、あけましておめでとうございます。

今年も嫌いなお洋服をいっぱい着せられちゃいそうですが…
似合うね♪可愛いね♪って言ってもらえるように
モデルさんを頑張りますので、応援よろしくお願いします!


(↑ と思ってると思いたい、飼い主の妄想によるふたりの挨拶でした^^;)

なんにも作ってなくて載せるものがないので
元日に夫の実家に行った時の洋服を。
e0104867_2045155.jpg
おととし作ったものですが、ひつじ年だしピッタリの柄かな♪と

e0104867_20535867.jpg
今年初のドッグランも、同じ柄のロンパースで行きました。
新年用に作ったと思われて、「さすが!」と言われましたが
これもおととし作ったものなのでした~ヾ(^o^; オホホホホ

e0104867_20541743.jpg
ひつじさんいっぱい♪



おまけ
e0104867_2057476.jpg
大晦日に載せた新しいリードも、新年になって下ろしましたよ♪

今年もマイペースでハンドメイドを楽しみたいと思いますので
お暇な時にでもチラッと覗きに来てくれたら嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-01-05 21:46 | イロイロ | Comments(0)