ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お知らせ

先日、*techichi*さんに納品した犬服やカフェマットなど
イベントでは残念ながら売れずだったので…^^;
次回オープンのネットショップでも引き続き販売して頂けることに。
(商品紹介 part1part2part3)

e0104867_15344977.jpg
↑おこめとそぼろにもよく似合ってる(?笑)、
このボーダーカーディガンはXSサイズを納品しています。

オープンは、
4月27日(月)AM9時 ~ 28日(火)AM10時頃まで
です。
ただいまプレビュー中になってますので
良かったらチェックしてみて下さいね!
*techichi*さんHP

↓のtokkuriパーカーの びわちゃ(MSサイズ)と
クレイジーカラーラグランTのショッキングピンク(SSサイズ)
の2点は訳ありでお安く販売です(^^)/
e0104867_1704055.jpg
tokkuriパーカー びわちゃ
タグを逆さに付けてしまったので 3200円2800円

クレイジーカラーラグランT ショッキングピンク
小さな針穴が開いてしまったため 3200円1200円

techichiさんの作った犬服や型紙をゲットするついでに
ALNQLN作品も気に入ってもらえてサイズが合えば
ぜひご検討頂けたましたら嬉しいです♪
e0104867_1537835.jpg
どうぞよろしくお願いいたします。
(ダンボールハウスからご挨拶^^)



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-04-26 01:50 | info | Comments(0)
大工さんタンク

e0104867_1655820.jpg
puririさんのボーダー生地で作ったタンクトップ。

e0104867_1661140.jpg
シンプルに作ったのですが、出来上がってみると
シンプルすぎるかな~と思ったので、

e0104867_1662352.jpg
大工さんワッペン付けました。
トンカチとモンキー^^

身頃生地が「ペイントボーダー」というペンキで描いたようなボーダーなので
DIYや大工さんをイメージして道具のワッペンにしました。
リブに使った生地がデニム風なのもワークウェアっぽくてピッタリじゃないかと。
男の子用ワッペンって感じだけど、こういうの好きです♪

e0104867_1663435.jpg
昨日出来上がって今日のお散歩で着せてみたんですが
着画、、、いいのなかった~(> <)



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-04-19 16:25 | 手作り・犬服 | Comments(2)
納品したもの part3と、そぼろの誕生日

納品したもの紹介 part3で~す。
e0104867_1334241.jpg
おさんぽバッグ
ミニトートです。
高さ:約16cm(持ち手含まず) 横:約23cm マチ: 約10cm

e0104867_13343336.jpg
表生地はフィードサックをパッチワークしました。

e0104867_13344312.jpg
底面はリネン100%の生地を使っています。

e0104867_13345498.jpg
内布は底面と同じリネン生地です。

ポケットのないシンプルなトートになります。
・ワンちゃんのお散歩用バッグとして。
・お財布、携帯、鍵を入れて、ちょっとそこまでバッグとして。
・かばんを持ちたいお年頃(?)の小さなお子さま用のバッグとして^^

e0104867_13372091.jpg
ランダムパッチのカフェマット
約50cm×50cm

e0104867_13373054.jpg
ビンテージの白かばさん柄をメインに
しずく柄、ヨット柄、水玉など
水をイメージする生地を使ってみました。
メジャー柄は全く関係ないですけど(笑)

e0104867_13373886.jpg
裏は、artekのシエナ"風"の格子柄です^^

e0104867_1338183.jpg
ステッチ入りのカフェマット
約48cm×47cm

おやつが食べたくなる(?)アイスキャンディーと7UPの生地。
どちらもビンテージです。

アイスキャンディーのパッケージに書かれているPopsicleという単語を見ると
ニューキッズオンザブロックの曲を思い出します。
アルバムの曲だと思うしマニアックな曲だと思うけど
大人気だった(はずの)ニューキッズは知ってるよ~
って同世代の方いますかね^^;

e0104867_13404192.jpg
どうでもいい話で脱線しましたが…
こちらのカフェマットは、ちくちくと手縫いでステッチを入れました。

e0104867_13425937.jpg
上のカフェマットと同じキルト芯を使っていますが
こちらの方がふんわりと柔らかい仕上がりです。
角はま~るくしてキュートな雰囲気に。

e0104867_13411662.jpg
裏はピンクの水玉柄の綿麻生地。


納品分は以上です。
シンプルに作ればもう少し数を増やせたかな~と思いますが、
今回は、切り替えやパッチワークにこだわって作りました。
時間はかかりますが、布合わせが一番好きな時間でもあるので
楽しんで作りましたよ^^
どなたかに気に入ってもらえたら嬉しいです。


+++++++++++++++++++++

作品とは関係ないですが、
今日4/12は、そぼろの誕生日です。
e0104867_13481654.jpg
4歳になりましたよ☆

写真は10日前に撮ったものですが
さくらのちょびひげが可愛かったので♪

日曜日だしみんなで出かけられると思ったのに
残念なことに夫が休日出勤なのです。。。
夫が帰ってからお出かけする予定。
なので、今からそぼろ&おこめ&私で
お散歩がてらお気に入りの珈琲屋さんに行ってきま~す♪



ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-04-12 13:59 | 手作り・小物 | Comments(0)
納品したもの part2

納品したもの紹介part2はtokkuriパーカー(タンクトップ)特集でーす。
※ tokkuriパーカーの型紙は商用利用不可ですが、
techichiさんに納品する場合のみ許可を頂いております。

tokkuriパーカーの型紙、商用利用可になりました♪

e0104867_1227253.jpg
XSサイズ
左 : しろつるばみ
右 : べにふじ

e0104867_1231230.jpg
切り替えも無地(リブはヒッコリー)ですが
フードの内側に柄生地を使ってチラリズムなポイントに^^

e0104867_12312612.jpg
モンスター柄と

e0104867_12313612.jpg
キャンディー柄。
e0104867_12372362.jpg
MSサイズ
左 : びわちゃ
右 : りきゅう

e0104867_12373751.jpg
MSサイズは前身頃の色を入れ替えてみました。

e0104867_12375132.jpg
フードの内側はイエローのモンスター柄と
写真撮り忘れたけどもう一枚はガーランド柄です。

e0104867_12465133.jpg
MSサイズ(+4cm)
左 : こきあけ
右 : うらはいろ

こちらは両方ともフードの中を撮ってませんでしたが
見えてるのでわかりますね^^水玉とボーダーです。

e0104867_12484552.jpg
ダックス用としてMSサイズの着丈を4cm長く修正しました。
そぼろがこの修正でちょうど良い丈なので、
体重4~5kgくらいのダックスちゃんに。(※そぼろ 5.3kg)

e0104867_12505725.jpg
ただ、ちょっと前身頃丈も長めだと思うので
女の子用かな~。

tokkuriパーカー大集合~。
e0104867_12533112.jpg
身頃の生地は切り替え部分も含め、
ネウラヤランカさんのユーズド20天竺を使いました。
どれも絶妙な色合いでとっても素敵な生地なんですよ~♪

色の名前も書いてみましたが
読んだだけじゃどんな色かわからないけど、
和名ってのがまたカッコ良くもあり、想像力が膨らむ素敵な名前ですよね♪

e0104867_12534468.jpg
薄手でやわらかくてとても気持ちが良い生地なので
これからの時期にもちょうど良いと思います。

e0104867_12535244.jpg
ギューギュー感。笑


part3へ続く。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-04-12 13:15 | 手作り・犬服 | Comments(4)
納品したもの part1

*techichi*さんへの納品分の紹介です。
前回の記事の写真の一番上から順に紹介させて頂きま~す。

e0104867_11212774.jpg
ワイドボーダーカーディガン。
e0104867_11225721.jpg
おこめとそぼろに着せていても好評なカーディガンです。

XSサイズ
(型紙 : *techichi*)
※ カーディガンの型紙は商用利用不可ですが
techichiさんに納品する場合のみ許可を頂いております。

ショールカラー&カーディガンの型紙、商用利用可になりました♪

e0104867_11231417.jpg
ボタンはフェルト+ニットで作ったくるみボタン風になっています。
形はちょこっといびつなボタンですけども…(^^;)
プラスチックのボタンをガジガジいたずらしちゃうワンちゃんにも安心です。

e0104867_11292179.jpg
スウェーデンカラーのマリンTシャツです。

e0104867_11293686.jpg
ボーダー部分はモステクト(防蚊)生地を使用しています。

SSサイズ
(型紙 : *techichi*)

e0104867_11295725.jpg
スウェーデンカラーでもありますが、
Tポイントカード(TSUTAYA)カラーでもありますね。笑

e0104867_11305325.jpg
以前作ったクレイジーカラーラグランTの新作です。

e0104867_11322185.jpg
使った色が以前とほぼ同じなので新作感はあまりありませんが。。。

e0104867_11504923.jpg
※ ↑こちらは今回納品したものではありません。
おこめ&そぼろにもクレイジーカラーが
とっても似合ってて可愛い(と思ってる)ので
他のワンちゃんにもぜひ元気よく着てもらいたいな~♪

e0104867_11331874.jpg
ターコイズ : DSサイズ
ショッキングピンク : SSサイズ
(型紙 : millamilla)

SSサイズは、糸をほどいて縫い直した時に
針穴が開いてしまったので(ほつれ止めピケを塗りました。)
訳あり価格で販売です。3200円1200円

第2弾へ続きます。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-04-12 12:07 | 手作り・犬服 | Comments(0)
*techichi*さんに納品しました。

techichiさんが今週の日曜日に
フリーマーケットのイベントに参加されるとのことで
ALNQLN作品も一緒に並べてもらえることに♪

techichiさんは、小さな子供服と
ワンコ服のUSED品~ハンドメイド品
を出品されるそうです。
桜まつり フリーマーケット

  日時: 4/12(日) 10時から14時
  場所: 静岡県掛川市「ならここの里

今回の納品分です↓

e0104867_133184.jpg

1ヶ月前にお話を伺って誘って頂いたのに
13点しか納品できないという作業の遅さ…
布合わせに平気で何時間も掛けてしまうので
(納得いかない時は1日以上かかります^^;)、
サクサク進まないのです。
布合わせだけじゃなく作るのも遅いんですけどね。

少ないですが、どれも時間を掛けただけあって
カッコ良く&可愛く出来たと思ってます。
techichiさんのブースに遊びに行かれた際には
ALNQLNの作品もちょこっと見てやって下さいませ。

今回は、パッチワークのカフェマットを2点と
おさんぽバッグ1点も同時に納品しましたので
そちらも見て頂けたら嬉しいな~。

作品は個別に写真を撮りましたが、まだ写真の編集をしていないので
また後ほど少しずつ紹介しますね。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-04-10 13:05 | 手作り・犬服 | Comments(0)
あずきちゃん♪


先日のプレゼント企画でBコースのカフェマットに当選されたヨーコさんから
可愛い使用写真を頂きました。
掲載のご了解を得ましたので、紹介させて下さい♪


e0104867_22325040.jpg
大きなお耳がチャームポイントの
ミニチュア・ピンシャーのあずきちゃんです♪
すっごく可愛いです(≧▽≦)

ご応募の時のコメントに♂と書いてあったので、あずき"君"なのでしょうが
この優しくてキュートなお顔を見てると
ついあずきちゃんと呼んじゃいますね^^

自分が作ったものを使ってくれてるのを見ることって
今までほとんどなかったので、こうやって写真を送って頂いたことで
見ることが出来て感激です♪
あずきちゃんにも気に入ってもらえて幸せ(*^^*)

カフェマット、たくさん活躍の場があれば嬉しいです☆
どうもありがとうございました。




ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-04-02 00:27 | イロイロ | Comments(2)