ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2015年ありがとうございました。

今年は、ずっとやってみたいと思っていたネットショップを始めました。
インスタグラムも始めました^^
来年も何か新しいことを始められたらいいなと思います。

たくさんの方に気に入ってもらえるような作品はまだまだ作れませんが、
2016年もマイペースに楽しく♪犬服やパッチワーク小物を作っていきたいです。

e0104867_23465734.jpg
年越しそばのおすそ分けを「早く食べた~い♪」とウキウキ待つふたり。


2016年もどうぞよろしくお願いいたします。
ALNQLN



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-12-31 23:57 | 手作り・犬服 | Comments(0)
・*☆ Merry Christmas ☆*・


e0104867_14301866.jpg

.。*:゜☆。*:゜☆☆゜:。*。☆゜:。*。

e0104867_1452225.jpg



e0104867_14521455.jpg
楽しいクリスマスを☆





ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-12-25 14:46 | イロイロ | Comments(0)
マンチェスターC ユニフォーム


おこめとそぼろのクリスマスプレゼントに洋服を作りました。
マンチェスターシティのユニフォーム
ベビー用ロンパースからのリメイクです。
e0104867_1710437.jpg
    

クリスマスにはちょっと早いけど、早く着せたくて^^
e0104867_16492765.jpg
どう?サポーターっぽいかな?

私は、サポーターというよりも
ただのミーハーなシティファンなので
これだけ(ふたりにユニフォームを作って着せること)は やるまい!
と前々から思ってはいたのですが
意思が弱く、とうとうやってしまいました(笑)

e0104867_17311161.jpg
でも、作ってみて良かったな~って今は思います。

e0104867_17311966.jpg
シティのユニフォームを着たふたりを見て、テンション上がりましたから♪

一足早いふたりへのクリスマスプレゼント。
喜んでるのは、作った私だけです(笑)



【撮影後】

e0104867_17325918.jpg
早くご褒美のおやつちょうだい♪ な、ふたり。

e0104867_1733661.jpg
ごほうび♪ごほうび♪

洋服より食べ物の方が嬉しいふたりなのでした^^




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-12-21 17:53 | 手作り・犬服 | Comments(0)
☆・*。.・ めんま君 ・.。*・☆

秋色クレイジーカラーTシャツの可愛い着画を頂いたので紹介させて下さい。

うらんさん家のめんま君です♪
e0104867_1418585.jpg
Sサイズのフォレストグリーンを着てくれてます。

めんま君、よく似合ってて可愛いよ~♪
男の子に可愛いなんて言うと
「ボク男の子だもん!」ってスネちゃうかな?^^
でも、可愛いんだもんしょうがないよね!

e0104867_1419676.jpg
ほんの少し丈が長めかなぁ?
座ってる時の姿勢によって長いだけならいいんですけど…

あまりに大きい時は、お洗濯の時に乾燥機にかけて少し縮ませるって手もありますが
横幅も縮む可能性もあるし、どのくらい縮むかわからないので
10分くらいずつ小分けにして確かめながら回してみるといいかもしれません。
でも、生地がよれる可能性もあるので、あまりおすすめの方法ではありませんが(^^;)

ちなみにですが、おこめ&そぼろの服は、
手洗い→ネットに入れて洗濯機→最後に10分間乾燥機にかけてから干す
を繰り返してたら、作った時より丈が少し短くなってる気がします^^;



e0104867_14191313.jpg
ブラクリちゃんカラフルな色が似合いますね。

e0104867_14191993.jpg
やっぱり言っちゃうけど、可愛い~♪
こんな顔で見つめられたらたまらないですよね(*^^*)

うらんさんがブログでも紹介して下さいました。
↓↓
~森のバターの妖精~

うらんさんも犬服を作られるのに、ALNQLNの犬服を手にして頂き
気に入ってもらえ、褒めてもらえてすごく嬉しいですO(≧▽≦)O

うらんさん、めんま君、
どうもありがとうございました☆




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-12-17 15:11 | 可愛いお客様着画 | Comments(0)
ペコちゃん♪

ゆきたさんから秋色クレイジーカラーTシャツの
着画を頂きましたのでご紹介させて下さい。
ゆきたさんはALNQLNネットショップの第1号のお客様☆
今回もお買い上げ頂けて大感激です。

それでは、ゆきたさん家の可愛いペコちゃんの着画です♪
e0104867_14285345.jpg
XSロング(ちょっとワイド)サイズのコルク色です。
ペコちゃん、可愛い可愛い♪
絶妙な色合いがとってもお似合いです~。
(↑自画自賛してますが(笑))

それから、なんとなんと、ゆきたさん!!
*techichi*さんに納品したtokkuriパーカーもお買い上げ下さっていたようで
一緒に着画を頂いたんです~
「持っている服をあれこれ測ってみて決めました」との事で、
もう、ただただ嬉しい!嬉しすぎます(≧▽≦)♪

e0104867_1429498.jpg
tokkuriパーカーのDSSサイズを着たペコちゃん♪
こちらもお似合い~(´∀`人)

ALNQLNの犬服を気に入って下さり、作った私は幸せです☆
どちらもこの冬のお散歩にたくさん着てもらえたら嬉しいです。

ゆきたさん、ペコちゃん、
どうもありがとうございました。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-12-08 14:59 | 可愛いお客様着画 | Comments(0)
秋色クレイジーカラーTシャツ完成しました

秋色クレイジーカラーTシャツ、全部にポケット付きました♪
e0104867_15154732.jpg
天気が悪く暗かったため
色が綺麗に出ていません(> <)
編集でなるべく実際の色に近づけてはみましたが
お使いのパソコンやスマホによっては
違ってみえるかもしれません。
申し訳ございませんがご了承下さいm(_ _)m

ポケットのアップ~♪
e0104867_19264639.jpg
不覚にもフォレストグリーンとストロベリーピンクの
背中の生地とポケットの色の組み合わせがかぶってしまいました。
元々ポケットを付けるつもりがなかったので
そこを意識していませんでした(;^_^A
1着に全部違う色を使いたかったので
ここは目をつむって下さいね。てへっ♪

ストロベリーピンク、XSロングとMSロングで色が違って見えますが
MSロングの方が実際の色に近いと思います。



先日試着写真も載せましたが、他の服も試着させてみました。
e0104867_1532523.jpg
※商品そのものを試着させています。
試着後はコロコロをかけただけになります。
ご了承下さい。

そぼろは前回と同じMSサイズの色違いですが
おこめが着ているのは、サイズアップした
XSロング<ちょっとワイド>です。

e0104867_1535975.jpg
XSサイズでもピッタリでしたが
夏に着るTシャツよりも少し厚みがあるので
少しゆとりのあるこちらの方がちょうどいいかな。

※サイズ等は先日アップしているので
大変お手数ですが、こちらをご参考にお願いいたします。

e0104867_1537559.jpg
お洗濯をするとスラブの凹凸が少しポコッとして目立つようになります。
無地だけどとっても素敵な生地なんですよ♪

以前、同じマルチスラブ裏毛のパンプキンでふたりに作った服です。
↓↓
山ガールラグラン
何度もお洗濯をしているので
くったり感もまた良い風合いになっています。
参考になれば幸いです。
あ!ちなみに、リブも同じの使ってました^^

e0104867_15362299.jpg
これからネットショップに追加する準備をしますので
一旦メンテナンス画面に切り替えます。
21時頃に再オープンを目指します!!

秋色クレイジーカラーTシャツは、各3300円(税込)です。
無名の素人作なのにお高くてすみません。。。
(これでも最初に思ってた価格より下げたんですよ^^;)


シンプルなTシャツですが、糸の色を生地の色に合わせて何度も変えたり
時間と手間をかけて作ったものなので
自分の納得のいく価格にさせて頂きました。
ご理解ご納得頂いた上でのご検討頂けたら嬉しいです。

追記:XSロングサイズのストロベリーピンクのみ
訳あり価格1500円です。

どうぞよろしくお願いいたします。



ALNQLN



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-12-03 16:22 | 手作り・犬服 | Comments(0)
秋色クレイジーカラーTシャツ(未完成)

すみません。。。
今日写真を撮って詳細アップするつもりが、
突然、やっぱり飾りのない洋服は寂しいかな?と思い
背中にポケットを付けることにしました。
なので…まだ完成していません\(◎凸◎;)/ワーーー‼

とりあえず試着写真だけでも!撮れればと
おこめとそぼろと同サイズを先に仕上げました。
e0104867_1674176.jpg
秋色のクレイジーカラーTシャツです。
型紙:*techichi*「otokomaeTシャツ」

おや?どこかで見たことあるような?
と思われた方は記憶力がいい!(笑)

姪っ子に作ったTシャツと色合いが似てるんです。
姪っ子用はマルチスラブ天竺で作りましたが、
こちらはマルチスラブ裏毛になります。
同じマルチスラブシリーズですが、裏毛の方が伸びも良くて
ふわふわっとしてて柔らかいです。

【左:XSロング 右:MSロング】
e0104867_19295037.jpg
後ろ


e0104867_1930146.jpg



e0104867_16361330.jpg
おこめ:XSロング着用
■ サイズ(XSロング)
首周り:約20cm
胴周り :約30cm
着丈:約26cm
前着丈:約20cm

そぼろ:MSロング着用
■ サイズ(MSロング)
首周り:約26cm
胴周り :約43cm
着丈:約33.5cm
前着丈:約25cm

どちらも着丈は首リブ・裾リブを含む長さです。
着せると裾のリブが立ち上がるため
実際の長さより短めに感じると思います。


おこめとそぼろのサイズはブログ(PC版)の
サイド欄に記載していますので参考になさって下さいね。


今回は、この秋色クレイジーカラーTシャツを
全部ダックスサイズで作りました。

ふたりの着用した服以外はこれからポケットを付けるので
まだ完成ではありませんが、完成して写真撮って編集して、と
商品追加の当日ギリギリのアップになりそうなので
先にポケットなしの写真とサイズを載せておきます。

ポケットの位置は↑と大体同じで
生地の色は以下の5色を使っています。
・パンプキン
・アッシュレッド
・フォレストグリーン
・コルク
・ストロベリーピンク
その服に使われてない1色がポケットの色になりますので
頭の中でイメージして頂けたら幸いです(;^_^A
※ リブの色は含んでいません。
リブは全て同じ色です。(霜降りカーキブラウン)



【左:XSロング 右:MSロング】
e0104867_17342360.jpg
※ふたりの着用したものと同じサイズですが
XSロングの着丈はこちらの方が約1cm長いです。

e0104867_17343213.jpg
お腹側

裾リブの縫い合わせ部分は
いつも真ん中(おへそ)にくるように合わせてるんですが
こちらのXSサイズ、真ん中より微妙にズレていて気になるので
もしかしたら、商品としてボツになるかもしれません。
その際はどうかご容赦下さいm(_ _)m



【XSロングちょっとワイドサイズ】
e0104867_18125535.jpg
SSサイズを作ったつもりでしたが、大きさがほぼXSサイズと同じでした。
たぶん、おこめ用に小さめに修正したSSサイズの型紙を使ったのかと(^^;)
※*techichi*さんの型紙にはXSとSSがあります。
本来は同じサイズになりますが、*techichi*さんでは
SSより小さいサイズをXSと表記しているそうです。


先に紹介したXSサイズより1~2cmサイズアップしてるくらいなので
SSサイズロングではなく、XSロング<ちょっとワイド>にしてみました。
ネーミングセンスがなさすぎる…

■ サイズ(XSロング<ちょっとワイド>)
首周り:約21cm
胴周り :約33cm
着丈:約27cm
前着丈:約20cm



【Sロングサイズ】
e0104867_18203279.jpg
■ サイズ(Sロング)
首周り:約25cm
胴周り :約38cm
着丈:約32cm
前着丈:約24.5cm

5色の組み合わせですが同じようでも
どこか違う組み合わせになってます♪

ALNQLNは完成品だけの販売ですが
同じ生地や色を使った商品でも
どこか色を変えたりデザインを変えたり、と
"全く同じものをショップに並べない!"
をモットーにしています。
多頭飼いの方も全くお揃いにはできませんが
「一つだけのオリジナル」
を楽しんで、喜んで頂けたら幸いです。


ちゃんと完成してないのに長々とすみません。
説明下手なので、あれもこれも…をうまくまとめられず
どうしても長くなっちゃって(^^;)

ただでさえ作業も遅いのに
ギリギリになってポケット付けるとか、ホントすみませんm(_ _)m
完成品は当日のアップになりそうですが
どうぞよろしくお願いいたします。




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-12-01 19:58 | 手作り・犬服 | Comments(2)