ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
☆・*。.・ ウーちゃん ・.。*・☆

ウーちゃん(♂)が、またまたALNQLNの洋服を着てくれました♪
e0104867_11573943.jpg
ドアップめちゃかわです♡

e0104867_1158204.jpg
着てくれたのは、tokkuriパーカー。

ピンクが似合う男子☆ウーちゃんだったけど、
この「うらはいろ」という淡いモスグリーンもとってもお似合い♪

左側から見ると暗めの色合いだけど、
e0104867_1222442.jpg
右側から見ると明るいピンク色~♪
首元のボタンはもう少し濃いめのピンクです。

洋服を着て爆睡してくれてるウーちゃん。
着心地いいのかな~(^^)
それとも洋服が嫌で現実逃避中かな~(><)

e0104867_1210459.jpg
前丈長めでしたが、ギリギリ大丈夫だったとのことで安心しました。
ウーちゃん、ホント似合ってるよー☆

ウーちゃん、ウーちゃんママさん
この度もALNQLNの犬服を選んで下さって
ありがとうございました♪




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-01-29 12:27 | 可愛いお客様着画 | Comments(0)
訳ありプレ企画抽選

先日のインスタ限定訳あり犬服もらって下さい企画 』
の抽選と結果です。

インスタでは動画は15秒しか載せられないので
抽選の全容はこちらに載せさせて頂きます。
(インスタには編集して15秒にまとめた動画を載せてます)

おこめの着てた犬服にはご応募がなかったので
そぼろの着てたtokkuriパーカーの抽選です。

e0104867_134222.jpg
3名様にご応募頂きました。
以前と同じ、おこめによるペットボトル抽選です^^

e0104867_13421541.jpg




マニュアル(手動)でピントを合わせているので
被写体の距離が変わるとなかなかピントが合わせられず
見づらくてすみません。。。
(※オートだとなぜか手動よりピント合わせが遅いので敢えての手動です)


おこめが選んだペットボトルに入ってたお名前は









e0104867_13423292.jpg
でした^^

ありがとうございました。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-01-27 14:32 | イロイロ | Comments(0)
【インスタ限定】訳あり犬服もらって下さい企画

先日、委託先の*techichi*さんから返却頂いた
犬服の一部は引き続きセール品としてALNQLNで販売していますが、
難あり商品として販売して頂いてた犬服は今回は販売せずに
またまた訳ありプレゼント企画として
もらってくれる方をインスタグラムで募集しています。
e0104867_1664273.jpg
e0104867_1664815.jpg

前回の訳ありプレ企画では、
当選された方お一人からご連絡を頂けず悲しい気持ちになりました。
リンクなしのご応募はどなたがご応募して下さってるかわからず
ご連絡もできませんので、今回はインスタグラム限定での募集にしました。

応募条件もありますが、
インスタグラムをされている方(非公開の方、投稿のない方は不可)で
訳あり品でも気に入ってもらえたら
ぜひぜひご参加して下さ~い(^^)

終了しました。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-01-22 16:08 | 手作り・犬服
モデル犬の体重とヌードサイズ

ALNQLNモデル犬(もちろん、おこめ&そぼろの事)
の最新ヌードサイズです。
ブログのサイドに記載しているサイズが去年の11月15日だったので
2ヶ月測ってなかったようです(^^;)

e0104867_1323777.jpg
おこめ
体重 2.3kg → 2.32kg
首周り 17.5cm → 17.5cm
胴周り 29.5cm → 29.5cm
背丈 29cm → 29cm

ご飯の後の20g増だから
たぶんご飯の分そのまま上乗せされただけだと思います(笑)


e0104867_13231568.jpg
そぼろ
体重 5.5kg → 5.18kg
首周り 25cm → 24cm
胴周り 41cm → 39cm
背丈 34cm → 34cm

ご飯の後なのに体重減ってる!しかも320gも!!
フードを低カロリーに変えてダイエット成功です。
やったね、そぼろO(≧▽≦)O♪
サイズも少しずつ減ってて、胴周りが2cm減りました。
パツパツだった服も少し余裕で着れるかな?
でも、まだプヨプヨしてるからもう少しだけダイエットだね。
体重の横の記載も「ポッチャリ」から「ちょいポチャ」に変えました(笑)


サイド欄とショップに記載していたサイズも書き直しました。
ALNQLNの犬服をご検討の際は
ふたりの着画があれば、最新サイズを参考になさって下さいね。

よろしくお願いいたします。
ALNQLN


ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-01-20 13:57 | info | Comments(0)
セール品(犬服)のご紹介


ネットショップに追加するセール品の紹介です。
※一部サイズ記載を訂正しました。

つい先日まで*techichi*さんのショップで
委託販売して頂いてた犬服になります。
長いこと売れずにいて申し訳ないので
今回返却をお願いしました。
引き続き、ALNQLNのショップで販売することは
*techichi*さんにもご了解済みです。

どれもおこめ&そぼろが着れるサイズなので
試着写真を撮りました。
サイズのご確認とともに、着た感じが参考になれば(^^)
※男の子は前丈のご確認
(おしっこがかからない長さかどうか)
をお忘れなく!


先ずは、星くず柄のotokomaeTシャツ 各1200円
e0104867_16522383.jpg
おこめ XSサイズ着用
首周り 21cm
胴周り 30cm
着丈 19cm
前着丈 17cm

そぼろ Sサイズ着用
首周り 28cm(
胴周り 40cm
着丈 25cm
前着丈 21cm


胴周りが入るので試着させましたが、ダックスサイズじゃないので…
e0104867_1655502.jpg
つんつるてんです(笑)



お次は、パッチワーク柄のカバーオール 1600円
e0104867_1639340.jpg
カバーオール DSSサイズ
首周り 20cm
胴周り 30cm
着丈 27cm (+首リブ2cm)
前着丈 18cm (+首リブ2cm)


おこめは、首輪の位置から尻尾の付け根まで29cmで
着丈がリブを含めて29cmだしピッタリかと思いきや、
動きによっては、着丈が短めになるので窮屈感があるみたいです。
なので、カバーオールはリブを含めない長さで記載しています。
カバーオールやロンパースはサイズ選びは難しいですね。
こちらは、おこめより胴が短めのダックスちゃんの方がおすすめです。

【おまけ】
e0104867_1643717.jpg
おこめは毛をカットしていないので、つなぎの服を着ると
お腹の毛とお尻の毛がボーボーはみ出して カッコ良く着れません(^^;)



またまた胴回りはピッタリだけど、つんつるてんな着画を^^
e0104867_16391339.jpg
tokkuriパーカー XSサイズ 1500円
首周り 24cm
胴周り 32cm
着丈 18.5cm
前着丈 14cm (+フード部分の立ち上がり4cm)


e0104867_16442588.jpg
そぼろはピッタリサイズです。

e0104867_16415131.jpg
tokkuriパーカー DMSサイズ 1500円
首周り 31cm
胴周り 42cm
着丈 31cm
前着丈 23cm (+フード部分の立ち上がり4.5cm)
※前丈が長めなので女の子向けです。


以上です。

ショップに追加するのは明日の夕方以降となります。
よろしくお願いいたします。
ALNQLN



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-01-18 17:41 | 手作り・犬服 | Comments(0)
☆・*。.・ ウー君 ・.。*・☆

お客様から頂いた可愛い着画をご紹介させて頂きます(*^^*)

e0104867_1312445.jpg
秋色クレイジーカラーのMSサイズ
ストロベリーピンクをバッチリ着こなしてくれたのは…

e0104867_13111753.jpg
イケワンのウー君です☆

e0104867_13114231.jpg
男の子のピンクって可愛すぎますね(*^^*)

実は、ウー君ママさんとはインスタグラムで仲良くしてもらってるんですが
ご注文から到着のご報告を頂いても全然わからなくて、
その後頂いた着画写真と「wu」というお名前があったことで
初めてウー君ママさんと知ったので、すごくビックリしました。
黙ってるなんてウーちゃんママさんったら いけずぅ~(´ε`*)♪

ちなみに、インスタではウー君じゃなくてウーちゃんって呼んでるので
ここでウー君と書いてるとなんだかこしょばゆいです(笑)
なので、ここから↓はウーちゃんで。

ウーちゃんママさん、おこめとそぼろの着てる服を可愛いと思って下さって
ご注文頂いたとのことで とってもとっても嬉しかったです♪

e0104867_13115471.jpg
ピンク似合うね、ウーちゃん♪
イケワン×ピンク=萌え~(古い?)です☆

ウーちゃん、ウーちゃんママさん
どうもありがとうございました。
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです(^-^*)/



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-01-17 13:36 | 可愛いお客様着画 | Comments(0)
そぼろ用ロンパース完成

さっそく着画。
e0104867_20374011.jpg
顔!!(笑)

カメラ嫌いなそぼろの得意な顔です^^;

e0104867_20372249.jpg
おやつを見る時はキラキラな目してるのに。

e0104867_20424887.jpg
型紙は、以前ポンちゃんママの犬服教室で作ってもらった
オリジナルを修正しました。
犬服教室の時より大きくなったからね(横に…)

e0104867_20422054.jpg
袖周りをちょっと大きくしすぎたかなぁ。

e0104867_20532576.jpg
動きやすそうではあるけど。

e0104867_20443452.jpg
生地は粗挽きMIX裏毛で、リブはグレンチェック柄。
どちらもSMILEさんで購入した生地です。

e0104867_20513847.jpg
タグもポケットもなくシンプルです。
裏毛のループが上下逆になっちゃったけど
表から見てもわからないからOK!

e0104867_21124728.jpg
そぼろ用なので袖やズボンは長めですが、
これを元にダックスサイズに修正したいと思います。

【おまけ】
e0104867_2114027.jpg
そぼろ用だけなので、そぼろだけ写真撮ってたら
おやつ目当てで割り込んできたおこめ。
なんにも指示されないから暇すぎてあくび~(笑)





ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-01-15 21:21 | 手作り・犬服 | Comments(2)
遅いスタートと、今年初作品は失敗作

年が明けて10日以上も過ぎてしまいましたが
(インスタは更新してたんですよ)

あけましておめでとうございます。

e0104867_1481439.jpg
今年は、去年よりもたくさんの犬服を作れたらいいな。

…とお正月に思いつつも、

気分が乗らず、ミシンに触らない日が続いていました。
ネットショップの「ALNQLNについて」にも書いたことですが、
作りたい気分の時でないと、目の前に布山があってもミシンがあっても
一切スルーな私なのです(;^_^A
最近作ったのがマンCユニフォームになるので、
約3週間、ミシンにも触らずなんにも作ってませんでした

リクエストも頂いているのに
全然進んでいなくてすみませんm(_ _;)m

やっと何か作りたいなってウズウズしてきて
おととい(10日)、やっと今年初ミシン!
触り始めるとやっぱり楽しい♪

e0104867_149772.jpg
今年初めに作ったのは(まだ出来上がってませんが。。。)
そぼろのロンパース。

そぼろ用のロンパースの型紙をずっと修正したかったのと、
ロンパースやカバーオールのリクエストをいくつか頂いているので
その練習も兼ねてね。

そしたら、早速失敗しちゃったようで(ノд-。)…
裏毛生地で作ったのですが、後ろ身頃のループが逆になってる…

マルチスラブ裏毛の生地とミニ裏毛の生地はよく使ってて
それはどちらもループの向きはあまり関係なかったし、
今回の裏毛も無地だから柄合わせもなく簡単♪ なんて思って
生地の上下まで気にしてなかったー。゚゚(;△;)゚。

e0104867_1492185.jpg
左が後ろ身頃(背中側)で、ループが上向き。
右が前身頃(お腹側)で、ループが下向き。
やっぱり下向きが正しいですよね?

販売用ではないので、このまま完成させますが、
今年初作品が失敗となってちょってテンション下がってます…
ホント嫌になるくらい細かい失敗が多い…

テンションは下がったけど「作りたい!」って気持ちは下がってないので
これを作り終わったらショップ用を作りたいと思います。
新作はもう少しお待ちを~♪



遅いスタートとなりましたが、
今年もALNQLNと、ALNQLN看板犬のおこめ&そぼろを
どうぞよろしくお願いいたします。




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-01-12 15:48 | イロイロ | Comments(2)