ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
しばらく休みます

腰痛のため、少しの間お休みしますm(__)m
動けません…たぶんギックリ腰かな…(前にもやったので)


お問い合わせの返信など、良くなり次第の対応とさせて頂きます。
※ただいまご注文頂いてる商品に関しましては、
責任をもって発送まで対応させて頂きますのでご安心下さいませ。

大変申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。
ALNQLN



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×


[PR]
by whipwhip00 | 2016-02-26 08:38 | info | Comments(2)
イカリ柄ロンパース

ショップ用に作った柄物ロンパース
e0104867_1624578.jpg
Basic PLUS+さんのイカリ柄で。
(素材:綿100% ミニ裏毛)
リブはラズベリーピンク。可愛い色です。

e0104867_16242292.jpg
着丈:約29cm(リブ含む)
胴回り:約33cm
首回り:約20cm

e0104867_16243933.jpg
前から
袖丈は脇下から地面までで約7cm
おこめの前足の長さは脇下から地面まで約10cmです。

e0104867_16244547.jpg
足部分に切り替えがあります。
e0104867_1624521.jpg
着丈はおこめと同じに作ったのですが
動きによっては短く感じることがあります。
おこめはシッポの付け根の毛がポコッと太めになってるし
おしりの毛も伸びてるからそう見えるだけかも?

先日作ったロンパースが長かったので
1cm短くして作ったのですが、結構違って見えます。

↓↓ 気になるのがココ
e0104867_1625495.jpg
袖は、リブを縫い付けてから輪っかにしています。
リブを縫う時はリブの色に合わせた色を使っていますが、
輪っかにする時は身頃の生地と同じ糸を使うので
その糸がリブの上では目立つから
袖口からチラッと見えるのが気になります。
身頃の生地と同色か、生成り色の糸を使っても
目立たないリブにすればいいんですけどね…
カラフルにしたかったから…

こちらのロンパ-スは↑の糸も気になるし
またまた訳あり価格での販売にしようと思います。
(でも着用時はそこまで気にならない…はず…)

ALNQLNは訳あり品が多いですね(^^;)あはは

糸なんて気にならないわ~という
サイズの合うワンコさんいるかなぁ?

3月になってしまいますが、来週か再来週には
ロンパースをいくつかショップに追加します。
※型紙のサイズ展開が出来ていないので
おこめとそぼろに近いサイズばかりになりますm(_ _)m

e0104867_16251022.jpg
今回のこのイカリ柄ロンパースは
先にショップに追加してまーす^^

ALNQLN

よろしくお願いいたします。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-02-23 16:58 | 手作り・犬服 | Comments(0)
おこめのロンパースも作ったよ

e0104867_18523824.jpg
おこめちゃんもロンパース作ってもらえたのね。byそぼろ

そぼろのロンパースを作ってから約1ヶ月。
やっとおこめのも作りました。

e0104867_19361259.jpg
身頃の生地もリブ生地も全部おそろで。
ALNQLNで販売するものは同じものは作らないようにしてるけど
ふたりにはおそろで作ったりもするの♪
だって、考えるのめんどくさいんだもん(^^;)

e0104867_19431390.jpg
でもね、カバーオール(つなぎ)ならデザインは変えたくなるけど
このロンパースは同じ生地だけで作るのが可愛いかなと思うんです。
お腹側だけ生地を変えるのも、袖や足だけ生地を変えるのも なんか違う。
パジャマのような、赤ちゃんみたいなロンパースが理想。
私の中でね。
e0104867_19433567.jpg
リブの色を変えるのは有りだけど、
一色だけのシンプルなロンパースもいいな~と思うんですよね。
なので、ロンパースや シンプルな服に関しては
同じものを作らないというALNQLNのモットーに反してしまおうかと
ちょっと決意が揺らいでるところです(´-ω-`;)ゞポリポリ

+++
e0104867_19441086.jpg
おこめのロンパースも少し短い気がしたので修正したら
今度はちょっと長いかなぁ。。。
e0104867_19472674.jpg
散歩で着せてみたけど、しっぽにかかってしまってます(> <)
e0104867_19473314.jpg
そぼろは先月作った時の試着のみだったので
初めて散歩で着せました。
試着の時はズボンの長さもちょうど良く思えましたが
散歩中はちょっと引きずったりしてました。。。
リブを折り曲げています。
まだまだ失敗が多くて落ち込みます(p_q*)グスン

ふたり分大きめに出来上がったので、乾燥機で縮めてみようと思います。
乾燥機にかけたらゴムがどうなるか
耐久性のテストにもなってちょうどいいですね♪
(…と強がりで言ってみる)

e0104867_2029697.jpg
やっとおそろでロンパース着れて
ふたりとも喜んでもらえたかな?

e0104867_20291474.jpg
嬉しくて手つないでるよ♪

e0104867_20292242.jpg
(((*≧艸≦)ププ…ッ




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-02-18 20:41 | 手作り・犬服 | Comments(2)
ワイドボーダーのショールカラーカーディガン

毎度おなじみになりつつあるワイドボーダーで
またまたショールカラーカーディガンを作りました。
着丈長め、袖丈短めに修正したダックスサイズになります。
e0104867_20283477.jpg
使用型紙:*techichi*

++++++++++++++++++++++++

■DXSサイズ
首回り:―
胴回り:約33cm
着丈:約27.5cm

襟はマスタード色。
ボタンはストロベリーピンク。

++++++++++++++++++++++++

■DSSサイズ
首回り:―
胴回り:約36cm
着丈 :約31cm

襟はブルー。
小さな星柄です。
星は蓄光プリントで、光を当てると暗闇でほんのり光ります。
…が、光っている時間は短めです(^^;)
ボタンはパンプキン色。

++++++++++++++++++++++++

■DMSサイズ
首回り:―
胴回り:約44cm
着丈 :約33cm

襟は少し落ち着いたレッド。
ボタンはデニムニットのヒッコリー(レッド)

++++++++++++++++++++++++


ボタンはこだわりのオリジナル手作りボタン♪
柔らかいのでゴロゴロ好きなワンちゃんがゴロゴロ転がっても
伏せをしても痛くなくて安心ですよ(^^)
e0104867_2030327.jpg
ボタンは縫い付けているので開け閉めはできません。
普通のTシャツやトレーナーのように頭から被せるタイプになります。

なかなか綺麗には出来ない裏側も公開(^_^;)

左右の前立てをボタンで縫い付けているだけなので
引っ張りに対する強度を増すために先ず
ボタンを付ける位置をミシンで四角く小さ目に縫い付けています。
その四角の縫い目を隠すようにボタンを置き
丈夫なボタン付け用の糸でボタンの周りを
2周~3周ガシガシと縫い付けています。(まつり縫い)
この方法で、ボタン1個付けるのに20~25分かかってしまうので
1着のボタン付けだけで、たっぷり1時間半はかかるのですε=(;^_^A

ワンちゃんに優しいボタンを、と
このオリジナルボタンにこだわっていますが
ボタン付けに時間がかかってしまうということもあり、
今回3着分を一気にまとめてボタン付けしたら
指も痛くなり、首や肩も凝ってしまったので
カーディガン作りはしばらくお休みしようと思います(^◇^;)

形も歪だし、裏はこんな縫い目になってしまい
あまり綺麗には見えませんが、
安心安全のためとご理解頂けましたら幸いです。

※丈夫に縫ってはいますが、
ボタン等ガジガジしてしまうワンちゃんは
誤飲等に十分ご注意下さい。



ALNQLNモデル犬(笑)による試着写真
e0104867_20322598.jpg
DXS、DSSサイズはおこめが試着。
DXSサイズだとピッタリサイズですが
DSSになると少しブカブカという感じ。袖丈は大丈夫。

そぼろはDMSを試着。
前はこのサイズでピッタリだったけど、
今は少し痩せたのでゆとりがある着こなしになりました。
でもブカブカという感じではないです。
袖はダックス用に短めにしたのでそぼろにはちょっと短めになっています。

ふたりのヌードサイズブログ(PC版)の
サイド欄に記載していますので試着写真と併せて参考になさって下さい。

e0104867_1331899.jpg
ショールカラーカーディガンは
*techichi*さんへの納品分です。
ショップオープンの日時は *techichi*さんの
ショップorブログorインスタグラム
でご確認下さいね。





ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-02-07 22:09 | 手作り・犬服 | Comments(0)