ALNQLN
  ありんくりん 
  
ペンケース
e0104867_118545.jpg
いい形のペンケースが出来ました。
ファスナーの付け方さえ失敗しなければ完璧だったのに・・・。
しかし、もし完璧に出来ていたとしても、
学生の頃から、筆記用具をかばんに直接投げ入れていたガサツな私は
ペンケースを使うことはないのだけれど。
では、なぜペンケースを作ったか?
それは、パッチした生地のサイズを見て、ただ思いついたから!
何も考えないで作り始めるから、いらない物を作ってしまうのですね。
夫に「使う?」と聞いたら「嫌!」と言われたし。。。(当たり前?)
せっかく可愛く出来たのにぃ~!(ファスナーの失敗は別として)
う~ん。何に使おう?
ペンケースって、他に使うにはサイズが中途半端です。
困った困った。

[PR]
# by whipwhip00 | 2008-04-21 11:41 | 手作り・小物
作りすぎたかな。
e0104867_18392481.jpg
フィードサックのカラフルスティック。
いっぱい並んでいくのが可愛くて、ついつい大量生産。
10本くらい作ればいいか、って思っていたのに
気付けば30本以上。
e0104867_1912519.jpg
アップ*^ー^*
もちろん、ただこれを作るのを楽しんでるのではありませんよ~。
これはちくちく作品のほんの1パーツです。
・・・ってことは、30個以上作るのか・・・。
楽しい~♪と計画性なしで作ると、あとあと大変そうです。
でも、違うちくちく作品にも使えそうだし、もうちょっと増えても平気かな?

[PR]
# by whipwhip00 | 2008-04-15 19:22 | 手作り・小物
ちくちく
e0104867_1535178.jpg
 刺繍糸を買うと、最初に8等分に切りそろえているのですが、
よく絡まってしまうので、困ります。
絡まったら、必死になって執念でほどきますっ!
なので針に糸を通す頃には軽く疲れてます^^;
切りそろえないで束のまま使った方が良いのかなぁ・・・。

ちくちく ちくちく ちくちく。
ミシンも良いけど、手縫いも楽しい♪

[PR]
# by whipwhip00 | 2008-04-07 16:07 | 手作り・小物