「ほっ」と。キャンペーン
ALNQLN
  ありんくりん 
  
バカの一つ覚え
①                  ②                 ③
e0104867_114582.jpge0104867_115856.jpge0104867_1171057.jpg

最近作った物です。
 ①polka-dropsさんブログに載っていた作り方で作った移動ポケット(ティッシュケース)
 ②①のティッシュケースをアレンジしたケース。
 ③バッグの持ち手にぶら下げて使う携帯ケース。

①のティッシュケースはティッシュの予備を入れるポケットも付いています。
最初はとまどいますが、一度作ってみると簡単で、何度も作っている物です。
②は長めにして、ティッシュを入れる部分をずらし、ファスナーを付けて長財布風?
ただ、財布として使うにはもっと工夫しないと使いづらいので、ただのケースということで。
何を入れるのが一番良いかなぁ。
③ティッシュケースを作った生地が半端に余ったので作ってみました。
ひもの部分は、片側がスナップで取り外しできるので、バッグの持ち手にぶら下げて(内側に)
バッグのサブポケットとして、中で迷子になりがちな携帯や鍵などを入れておけます。

さて、タイトルが???な感じですが・・・
e0104867_1482396.jpg
ポイントにレースを使ってみたら、可愛くて気に入ったので全部に付けました♪
しかも全部同じ位置に同じようにです。
ね、バカの一つ覚えでしょ!あははん♪

[PR]
# by whipwhip00 | 2006-12-21 01:53 | 昔つくったもの
ティッシュケース
e0104867_13593023.jpg久々のちくちくアップです。
"買わずにデザインをパクる"がモットーの私(うそ)
通販雑誌「フェリ○モ」に載っていた、
BOXティッシュの中身を入れ替えて持ち運ぶ、というティッシュケースのデザインをパクりました。
お店だと実物をじっくり見て、ふむふむと考えられるのですが、実物を見たわけではないので、出来上がってもティッシュが取り出しにくかったりで、作り直し、いくつかの試作品を経て出来上がったもの。

e0104867_143050.jpgこれでもまだ納得はいってませんが、とりあえずは使えるかなということでアップです。
上と下の写真では色も布の質感も違って見えますが、同じものです。よくあるカメラのきまぐれです!
実際の色は上の写真がほぼ近いです。

もう少し、大きさとか、ティッシュが入れ替えやすいように改良してみようと思います!

[PR]
# by whipwhip00 | 2006-12-06 14:16 | 昔つくったもの
スタイ&ブルマ
e0104867_1838324.jpg
9月に産まれた友達の赤ちゃんに、スタイとブルマパンツを作りました。やっとです!
ブルマは、リネン100%の赤ギンガムパンツです。
75サイズなのに、写真では大きく見えますね。私でも履けそう(もちろん無理)
う~ん、着用写真があると分かりやすいのになぁ。
・・・ということで、モデルさん、お願いしま~す!


→小さなお子さん、心臓の弱い方は見ない方が・・・?
[PR]
# by whipwhip00 | 2006-11-14 19:52 | 手作り・子供服+小物