ALNQLN
  ありんくりん 
  
e0104867_13481418.jpg
今年初・ちくちく。
人生初・フィードサック♪
初尽くし。
ミシンで適当なパッチワークはしたことがあっても、
こういう風に揃ったパッチワーク、しかも手縫いでのちくちくパッチも初めてで、
やり方が合っているのか分かりません。
こんな感じだろうなって、自分のやり方でやってみました。
やり方違ってても、出来上がったからいいのです♪
でも、本当は、"初・バネポーチ"になる予定でした。
金具を通すとこが狭くて入らなかったのです。
ほどくのはめんどくさい・・・と紐を通し、ミニ巾着になりました。
今年初・妥協(笑)
なんでも初を付ければ新年っぽくいけますねっ!

もったいなくて使えなかったフィードサック。
えいっ!っと使ってみたら、眺めていた時よりも可愛くなったので、
今年はフィードサックを使って、色々作ってみようと思います。

今年もよろしくお願いします☆

[PR]
# by whipwhip00 | 2008-01-08 14:26 | 昔つくったもの
*
フィードサック生地の素材です。
素人の適当素材ですから、大きさバラバラです。
しかも、重いかもしれません・・・。
つなぎ目が綺麗に見えるように、少しいじってあるので実際の柄と少し違うのもあります。
そんな感じですが、
" なんとなくフィードサック "という雰囲気をお楽しみ頂けるのでしたら、
HPやブログに、ご自由にお使い下さいね。
透過?やり方わかりません。すみません。。。白い背景でお使い下さい!
ぺージが重くなった… 使ってみたけどHPがダサくなったじゃないの・・・
  ・・・などなど、使用に関する一切の責任は持てませんのでご了承下さい。
リンクは必要ありませんが、メールで使用報告を頂けたら嬉しいです。→メールはこちらから。
  HP・ブログのアドレスを書いてもらえたら、こっそり遊びに伺います^^
ご使用の際は、必ずご自身のパソコンへダウンロードしてお使い下さいね!
 ウィンドウズの場合は、画像の上で右クリックして→「名前を付けて画像を保存」です。

→sozai
[PR]
# by whipwhip00 | 2007-12-14 00:00 | sozai
ティーコーゼ
e0104867_1565114.jpg

大きめのティーコーゼを作りました。
シンプルなリネンに赤を少しポイントに。
こうやってみると、
いい形に出来てるでしょ?
三角屋根のお家みたいな形です。

e0104867_1571163.jpg

私がかぶせたかったのは、
ティーポットではなく、お湯を沸かすためのこの電気ケトル。
口の部分にふたがなく、ほこりがつもってしまうので
使わない時にかぶせておくために。
ティーコーゼとは、ポットの温度が下がらないためにかぶせる
"ポットの帽子"だそうなので、
私の使い方ではティーコーゼとは言わないですね。ケトル帽?

このケトル、形がぽってりと横長なので、
かぶせると・・・

e0104867_1581929.jpg

ビローンと横長です・・・
可愛くない・・・
ほこりはかぶらないから、形はどうでもいっか♪


→写真パンチ。
[PR]
# by whipwhip00 | 2007-07-04 16:13 | 昔つくったもの