ALNQLN
  ありんくりん 
  
リメイク
一眼レフ用ストラップ。
付属のストラップは大きくメーカー名が入っていて、
その看板を背負いながら使うのは、初心者の私にはちと荷が重過ぎる・・・(←大げさ)
恥ずかしくて堂々と使えないよ~って思ってました。
それに少しおじさんっぽいような気もするし・・・使ってる方ごめんなさ~い(> <)
オリンパスのCMで宮崎あおいちゃんが使ってるストラップが可愛いなぁ♪
あのCMが丸ごと可愛い。ストラップは麻ヒモで編んであるのかな?
可愛いけど、麻がほつれてケバケバが出そうだし、何より編むのがめんどくさい!!
(というか、編めない・・・)
なので、付属のストラップを簡単にリメイクしました。

e0104867_1256211.jpg

メーカー名が大きく入った表の部分を引っ剥がして、
大好きなギンガムチェックの生地に変えました!
そして前に買ったイニシャルテープを初使い!
ひも部分が黒じゃなかったらもっと好みだけど、
とりあえずはお気に入りの布で上手くリメイクできて満足☆
e0104867_12564031.jpg

一眼レフも私らしく使っていけたらなって思います!
たくさん写真を撮って載せたいけど、まだまだ勉強中。
それに、xiaoのお蔵入りになった写真もいっぱいあるので、
次回からまたしばらくxiaoの写真を載せると思いま~す。
未練たっぷりなのですぅ(笑)

[PR]
# by whipwhip00 | 2007-05-11 13:51 | 昔つくったもの
ポンデリング・スタイ
e0104867_147245.jpg出産するお友達へのプレゼントにと、
スタイを大量生産中。
まだボタンなどは付けていません。
最後にボタンホールで失敗しそうな予感たっぷり・・・。マジックテープにしようかなぁ( ^ ^;)


タイトルですが、作っていてポンデリングを食べたくなるので命名(笑)
これを赤ちゃんが付けると、ポンデライオンみたくなるのかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ。
と一人妄想しながらちくちくしてます♪
e0104867_1471219.jpge0104867_14104241.jpge0104867_14105062.jpge0104867_14105778.jpg
ブログのお友達にも妊婦さんがいます。
そう!あなたとあなた(ご本人は分かるわね。笑)
お二人にも強制的に、ポンデ・スタイ送るのでよろしくぅ♪返品不可です!

あ~ポンデリングが食べたいよぅ。
[PR]
# by whipwhip00 | 2007-02-19 14:30 | 手作り・子供服+小物
バカの一つ覚え
①                  ②                 ③
e0104867_114582.jpge0104867_115856.jpge0104867_1171057.jpg

最近作った物です。
 ①polka-dropsさんブログに載っていた作り方で作った移動ポケット(ティッシュケース)
 ②①のティッシュケースをアレンジしたケース。
 ③バッグの持ち手にぶら下げて使う携帯ケース。

①のティッシュケースはティッシュの予備を入れるポケットも付いています。
最初はとまどいますが、一度作ってみると簡単で、何度も作っている物です。
②は長めにして、ティッシュを入れる部分をずらし、ファスナーを付けて長財布風?
ただ、財布として使うにはもっと工夫しないと使いづらいので、ただのケースということで。
何を入れるのが一番良いかなぁ。
③ティッシュケースを作った生地が半端に余ったので作ってみました。
ひもの部分は、片側がスナップで取り外しできるので、バッグの持ち手にぶら下げて(内側に)
バッグのサブポケットとして、中で迷子になりがちな携帯や鍵などを入れておけます。

さて、タイトルが???な感じですが・・・
e0104867_1482396.jpg
ポイントにレースを使ってみたら、可愛くて気に入ったので全部に付けました♪
しかも全部同じ位置に同じようにです。
ね、バカの一つ覚えでしょ!あははん♪

[PR]
# by whipwhip00 | 2006-12-21 01:53 | 昔つくったもの