人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALNQLN
  ありんくりん 
  
ロールケーキみたい
※ 数日前に更新をしたつもりでいたのですが、記事が非公開になってました。
  どうもすみません。
  本日同時にアップしましたので、よろしかったら前の記事も見て下さいね。

ロールケーキみたい_e0104867_13561879.jpgフィードサックのマットをくるくる丸めたら
ロールケーキみたいになりました♪

サイズ:たて約18cm×よこ約110cm
よこサイズ、間違いじゃありませんよ。
110cmであってます。
正確には111cmと半端ですけどもね・・・

テーブルランナーを作りました。
パッチでつなげてると、少しずつ歪んできて、まっすぐじゃなくなってくるので
何度ほどいたことか(涙)
いやー、時間かかりました!

ロールケーキみたい_e0104867_1356478.jpg110cmという長さにしたのは、裏に使った
リネンの横幅サイズに合わせたから。
最近、新しくリネンを購入したのですが
そのリネンの耳が片耳は赤のライン、
もう片耳が青のラインで可愛くて
両方使える、ちょうどのサイズで
作りたかったんです。
裏のポイントは、この耳と、タブにした
フィードサック。キッチングッズ柄の中からカトラリー部分を切り取って作りました。
フィードサックのにぎやかな表面も、
シンプルなリネンの裏面も、リバーシブルで使ってもらえたらいいな~。





ロールケーキみたい_e0104867_1692456.jpg

カトラリー置きの縦バージョン。
配置が横バージョンと同じせいか
柄を縦向きにしてもしっくりこないような?
縦向きを横にしてみても
そんなに違和感がない気がするのですが
横長のマットを作ることが多いから
そう思うだけなのでしょうか?

柄のパッと見ではわかりづらいと思うので
横バージョンは赤のステッチ
縦バージョンは緑のステッチ
で見分けて下さい!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・11月の雑司が谷手創り市に参加します。→ 手創り市HP

  日時 : 11月23日(月)  9:00~16:00 (雨天中止)
  場所 : 雑司が谷  鬼子母神・大鳥神社 
       ★私は鬼子母神会場に参加します。

  最寄駅 : 副都心線 『雑司が谷駅』     
        都電荒川線 『鬼子母神前』   

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・12月の品川てづくり市に参加します。→ 品川てづくり市HP

  日時 : 12月13日(日)  9:00~16:00 (雨天中止)
  場所 : 品川神社  東京都品川区北品川3-7-15  
      
  最寄駅 : JR品川駅高輪口から       徒歩15分
        京浜急行新馬場駅北口から    徒歩 1分

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

by whipwhip00 | 2009-11-16 16:38 | 手作り・小物

<< 無事終了 パッチマット >>