人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALNQLN
  ありんくりん 
  
マルシェの作品紹介 Part2

マルシェの作品紹介 Part2_e0104867_14101127.jpg
マルシェも明日までですが、先日紹介すると言ってできなかった作品です。


フィードサックをたくさんパッチした
お弁当入れ





マルシェの作品紹介 Part2_e0104867_14103278.jpg
ボタンなど、留めるものは付けてません。ずぼらな私はその方が楽で使いやすいのですが、普通はボタンがあった方が使いやすいですよね?付けた方が良かったかな?…と今更ながら思ってますが、また次に作る時に考えたいと思います。

この形にするのに、ない頭をいっぱい使いました。ペタンコの簡単な袋に見えますが、実は隠れマチ付き。

マルシェの作品紹介 Part2_e0104867_1411642.jpg
裏布なし一枚仕立ての隠れマチのレシピはよくあるのですが、私が作りたかったのは、裏布ありの二枚仕立て。
何度も何度も失敗して、試行錯誤を重ねて完成した時は嬉しかったな~。

マチ部分にはお宝フィードサック、
アリスの生地を使いました。
隠れるマチ部分だなんてもったいない使い方だけど、使った時だけ見えるってとこがお宝度UPでしょ♪
マルシェの作品紹介 Part2_e0104867_14115810.jpg



ランチバンド
(お弁当箱用の留めゴム)



マルシェの作品紹介 Part2_e0104867_1412127.jpg




見本のお弁当箱胴周り:28cm
マルシェの作品紹介 Part2_e0104867_14122591.jpg



大きめのお弁当箱がなかったので
タッパー・・・胴周り:33cm
マルシェの作品紹介 Part2_e0104867_14124439.jpg



ぷくぷくストラップ・ミニ


マルシェの作品紹介 Part2_e0104867_1413057.jpg

この時計柄、持ってるフィードサックで一番好きな柄です。
↑のランチバンドにも使ってます。
布を広げる度、作ったのを見る度、
可愛いなぁって思ってしまいます♪



一枚にいろんな時間の時計があるので
全部違う時間で作ったはずなのに・・・
マルシェの作品紹介 Part2_e0104867_14132035.jpg


寝ぼけていたのか
同じ時間が3つありました^^;
1:25?
5:05?
さてこれは何時?


マルシェの作品紹介 Part2_e0104867_14134191.jpg
ぷくぷくストラップ・大


こちらも大好きなフィードサック
"悪魔ちゃん"と勝手に呼んでる
柄を使いました。
お花畑の中にいる、
『悪魔の姿をした天使』がテーマ。
この柄に、天使の羽のチャームが
ミスマッチなところがポイントです。
マルシェの作品紹介 Part2_e0104867_1414525.jpg裏側は色違いの悪魔ちゃん。
青い生地は残り少ないので、上手く合う柄がなく、寝そべり悪魔ちゃんです。


by whipwhip00 | 2010-04-04 15:30 | 手作り・小物

<< 御礼 遅くなりましたが・・・ >>