人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALNQLN
  ありんくりん 
  
季節外れのネッククーラー

季節外れのネッククーラー_e0104867_15502474.jpg
スキー板に見える(見えない?) これは、さて何でしょう?

って、タイトルに書いてあるからバレバレですね。
ネッククーラーです。

季節外れのネッククーラー_e0104867_15502078.jpg
花柄フィードサックとカラーリネンで。

2年前に作ったものだし、だいぶ涼しくなってきて もう使う季節でもありませんが
先日の久しぶりに暑かった日、
ネッククーラー巻いてクールダウンしたついでに
載せてなかったな~と思って写真撮ってみました。


季節外れのネッククーラー_e0104867_15511299.jpg
中に入れる保冷剤は、ケーキやアイスを買った時に
付いてる物でもいいかと思いましたが、大きくて 首に巻くと邪魔になるだろうし
破れて中身が出てしまった時など、もしもの時の事も考えて
無害な成分でできているワンコ用を使っています。

幅が細めで3連になってるので、首にフィットして巻きやすいです。
ただ、小さい分 保冷剤の持ちは良くありません。
外で使ってると1時間持つか持たないかという感じ。
猛暑日の真っ昼間だと、30分くらいで終了です。
そこまで暑い時間帯はあまり出掛けませんが、
日中、(バギーで)病院に連れて行く時とか重宝してます。

季節外れのネッククーラー_e0104867_1552031.jpg
下からめくって

季節外れのネッククーラー_e0104867_15521425.jpg
それを更にめくるとポケットになってます。
中はメッシュになった保冷・保温用のアルミシートを使っています。

季節外れのネッククーラー_e0104867_15522595.jpg
ここに保冷剤を入れて

季節外れのネッククーラー_e0104867_15524532.jpg
ネッククーラーの出来上がり。

季節外れのネッククーラー_e0104867_16113822.jpg
ふたりに巻くとこんな感じです。

季節外れのネッククーラー_e0104867_1612731.jpg
結んである後ろ姿も可愛い♪
真剣なモデルさんの目線の先には・・・

季節外れのネッククーラー_e0104867_16121888.jpg
おやつが。笑

季節外れのネッククーラー_e0104867_16123250.jpg
ネッククーラー、暑い時期によく使うけど、
この使い方は合ってるのかな?
ネットで調べてみても、首の後ろを冷やすという人もいたり
喉元を冷やすという人もいたりして、
イマイチどの位置に付ければいいのかわかってません^^;


季節外れのネッククーラー_e0104867_16124383.jpg
前で結ぶと歩く時にリボンが邪魔になりそうなので
こっちの使い方で落ち着いてますが。。。

後ろ側にも保冷剤を入れる6連(3連×2)にすればバッチリかしらね。
まぁ・・・たぶん作らないだろうけど。

季節外れのネッククーラー_e0104867_16125949.jpg
それにしても、2年前に作ったとは言え
色褪せすぎですよね^^;
ドッグランで巻いてると、ふたりともたらいで水浴びしながらクールダウンした後
地面にゴロゴロするから、すぐにドロドロになるんです。
それを毎回ガシガシ洗ってたら こうなっちゃいました。

元々ビンテージのフィードサックが
更にビンテージ感増してます^^

おまけ。
季節外れのネッククーラー_e0104867_16131093.jpg
暇な飼い主に遊ばれたふたり。
バニーちゃんとドジョウすくいのおばちゃんヾ(≧▽≦)



おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

by whipwhip00 | 2014-09-10 17:54 | 手作り・犬服

<< パステルカラーのパッチ巾着 はぎれコラージュパッチのポーチ >>