人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALNQLN
  ありんくりん 
  
AMERICANなショールカラーカーディガン

型紙のモニターをやらせて頂いたショールカラーをもう一枚。
最初に作ったショールカラーはちょっとだけ長すぎたので
二作目に作ったカーディガンと同じように、着丈を+5.5cmで修正しました。
袖丈は変わらず-2cmです。
AMERICANなショールカラーカーディガン_e0104867_1528493.jpg
型紙:*techichi*

最初のとイメージをガラッと変えて、プリント生地で。
AMERICANなショールカラーカーディガン_e0104867_2023134.jpg
puririさんのラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY です。

この生地が発売された時、好み♪ と思って3色全部買いました♪
好みの問題だけど、フォント入りの生地ってカッコ良く思えませんか?
AMERICANなショールカラーカーディガン_e0104867_2038189.jpg
去年犬服作りを始めてから、ちょこちょこ買ったフォント入りニットがこれだけあります^^

AMERICAN★GRAFFTY柄の新色も欲しい~!!
気に入ると色違いで欲しくなるんですよねぇ。
それなのに、届いて水通ししただけで満足して使わないという^^;;
ふたり分だし、使ってない生地もいっぱいあるから
新色なんて言われると嬉しいけど困る~(笑)


話が反れましたね…戻ります。
AMERICANなショールカラーカーディガン_e0104867_20241083.jpg
襟は、ねこの隠れ家さんのコットン100%のオーガニックファーを使いました。
コットン100%の方が静電気も起きにくいかな?と思って。

AMERICANなショールカラーカーディガン_e0104867_20243743.jpg
正面からだと、天然ファーという名のボサボサ毛が邪魔でよく見えませんね。笑

AMERICANなショールカラーカーディガン_e0104867_2127257.jpg
↑ おかしくないですか、これ?
でも、触るとプニプニしてて気持ちいいんですよ〜^^
ボサボサ毛と脂肪でできた天然ファー(?)です。笑


AMERICANなショールカラーカーディガン_e0104867_2025231.jpg
鳩が気になってるそぼろ。

AMERICANなショールカラーカーディガン_e0104867_01548100.jpg
話をちょっとだけフォント柄に戻しますが、
目の色が茶色い外人さん顔なそぼろに
アメリカ~ンなこの生地が似合ってると思ってます。


AMERICANなショールカラーカーディガン_e0104867_20251916.jpg
散歩中ポツポツ雨に降られて、洋服もカメラも濡れちゃうし、

AMERICANなショールカラーカーディガン_e0104867_20253750.jpg
そぼろがどんどんボサボサになっていくし、で 急いだ撮影になっちゃいました。

AMERICANなショールカラーカーディガン_e0104867_20255128.jpg
おしりに秋がくっついてきたよ♪


難しそうだなと思ってたカーディガンですが
意外と簡単に出来て、楽しく作ることができました。
techichiさん、モニターに選んで下さってありがとうございました♪

関連記事
1作目
2作目

techichiさんのブログでも紹介して頂きました(≧▽≦)




おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

by whipwhip00 | 2014-11-22 00:24 | 手作り・犬服

<< ボールのおもちゃ シンプルなボーダーカーディガン >>