人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALNQLN
  ありんくりん 
  
ボーダー×水玉のショールカラーカーディガン

私が作った犬服で一番登場回数が多い生地
「粗挽きリネンワイドボーダー天竺」
柄、色合い、質感、手触り…どれも好みすぎるこの生地で
今回もカーディガンを作りました。
今回のカーディガンはショールカラーです。
ボーダー×水玉のショールカラーカーディガン_e0104867_17154795.jpg
DXS(ダックスXS)サイズ

首回り:ー
胴回り:約32cm
着丈:約27cm

ボーダー×水玉のショールカラーカーディガン_e0104867_17235556.jpg
水玉の襟にショッキングピンクの布ボタンです。

DXSサイズはおこめサイズなので、
(おやつをチラチラ見せて)
試着をお願いしました^^

ボーダー×水玉のショールカラーカーディガン_e0104867_1716108.jpg
おこめの型紙で作ったからおこめにピッタリなんですけど、

ボーダー×水玉のショールカラーカーディガン_e0104867_1716196.jpg
肘辺りが袖に引っかかり
ちょっぴりきつそうな感じもします。
以前おこめに作ったカーディガンはそんなことないので
作る時に袖をちょっぴり細めにしちゃったのかも。。。

立ち方によって、ちょうど良さげだったり
きつそうな感じだったりします。
って、こんなんじゃ全然参考にならないですね…
すみません。

おこめよりほんの少しだけ小さめなカニンヘンちゃん向けかな~?
おこめのサイズはブログのサイド欄をご覧下さいね。

ボーダー×水玉のショールカラーカーディガン_e0104867_17163019.jpg
*techichi*さんの型紙は
袖の形がスラッと見えてとてもキレイです。

ボーダー×水玉のショールカラーカーディガン_e0104867_17164023.jpg
後ろ姿もキレイに見えるでしょ?

こちらのショールカラーカーディガンも
*techichi*さんへ納品しました。

※ 先日、*techichi*さんのショップオープンは
24日頃と書きましたが、もう少し後になるそうです。(11月後半)
先走った情報をお伝えして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

最新情報は、*techichi*さんの
ショップorブログorインスタグラム
お確かめ下さると確実かと思います^^
ただいま、新商品を徐々にプレビュー中とのことですので
チェックしてみて下さいね~☆




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

by whipwhip00 | 2015-11-20 19:04 | 手作り・犬服

<< ボタンなしショールカラーカーディガン カーディガンと、ボタンのこだわり >>